Archives

You are currently viewing archive for February 2013
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ベルトとシューズの組み合わせはよく耳にするおしゃれの要の一つでございます。

帽子とシューズも組み合わせやバランスによっては新たな発見もあったりして、なかなか楽しいものです。

毎冬、活躍する定番のココットですが。
個人的にはエンジニアブーツやミドル丈のウェスタンブーツを合わせることが多いのですが、この冬は意外にもレースアップシューズを合わせるとなかなかよろしい感じでした。

服装によって、柔らかな皮革素材のフェミニンなレースアップだったり、ちょっとボリュームのあるメンズライクなレースアップだったり。
足元が変わるとココットのイメージも変わってくるので、かぶり方やアクセサリー等でもバランスを合わせたりするのもとても楽しいですね♪

…関係ないですがカタカナばかりですね(笑)。

春夏も個人的にはつば広のセーラタイプの活躍頻度が高いのですが、足元はバレエタイプのフラットシューズが定番でしょうか。
今年はちょっとヒールのある華奢なサンダルを合わせたいのですが。

ここ数年ヒールから遠ざかっていたので、ヒール欲!?が出てきているのかもしれません。

そういえば、ぼんやりとおよばれの席に着ていく服を考えていたのですが、服やバッグ、アクセサリーは手持ちでどうとでもなるかな、、、と思っていたところ。
足元で思考がピタリと止まってしまいました。

イメージしていた服装に合う靴が、手持ちの中にあるのはあるのですが、なんとそれは8センチほどのハイヒール。
(もしかしたら8.5~9センチあるかもしれません)

随分前に某セレクトショップで購入した、グリーンと黄緑の中間色の型押しで、ちょっと大人っぽくて素敵なのですが。
ハイヒール自体もう何年も履いておらず、恐らく足が長時間耐えられません(笑)。

うまく説明できないのですが、ハイヒールを履くにはハイヒール用の筋肉みたいなものが必要なのです。
この筋肉がちゃんとある人はハイヒールを履いて歩きまわっても平気ですが(靴が足に合っているというのも大前提ですが)、やはり筋肉は使わなければ衰えるもの…。

ああもう絶対に無理!

そんなわけで、さてどうしたものか(笑)。
気分的に、春先の晴れがましい席でできれば黒い靴は履きたくないんですよね~。

帽子の話がいつのまにか靴の話になってしまいました(汗)。
靴はもうしばらく悩むと致します。ホホ…

石田琴路(帽子は悩まないんですけどね)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
乾燥は小皺の元!
弛みは大皺の元!

…とわかっちゃいるのですが。
出産バブルが終了し、すっかり肌は元通り。

妊娠から出産してしばらくはホルモンバランスが変わるのか、妊娠中期以降、肌の調子はよろしかったのです。
気が付けば、、、、昨秋くらいからでしょうか、下地やファンデーションのムラが出始め、吹き出物も治らなくなりました。

下地やファンデーションを変えても改善は見られず、

これは年齢的なもの?
劇的な曲がり角がついにやってきた?

と思っておりましたのです。
毎日が慌ただしくバタバタで、深刻に悩んでいる暇もないというところもありましたが(笑)。

少し前に高校の後輩から慶事の報告があり、日帰りの強行!ですが二次会に参加させていただくことになったのでした。

そんなわけで。
ダメ元でと思いながら、朝のスムージー復活、サプリメント復活、そしてクリームを以前使っていたものに戻したのでした。

なんとですね。
半月ほどで吹き出物がほぼ治り、下地やファンデーションのムラがほぼなくなりました!(喜)

さてここで3択です。
どれに効果があったのでしょうか!?
答えは複数かもしれませんが、我ながらよくわかっておりません(笑)。

夫君曰く、

年齢なりだよ

と。
左様で…。

これ? それともこれ? やっぱりこれですかね~♪

石田琴路(片道3時間~♪ルララ~)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
自宅PCのマウス様が天寿を全うされたため、近所の家電量販店へマウスを買いに出かけました。
普通のお手頃なものに決定。
ついでとばかりにマウスパッドも購入。
こちらも極々普通。

何でしょう。
この気分よろしい快適さ加減。
今までが信じられないほどの心地良さ。

スムーズとはこういうことかっ!

とコブシを握っております。

なんかこう、オサレなものにしようかとも思ったんですよね。
ちょっとネットのオサレなサイトを見てみたりとか。

どうもこうピンと来るものがなく、それならば実用に特化したものにしたほうがいいかな、と。
品揃えを絞っていると思われるであろう地元量販店ならば(人口対比と店舗面積的なことで)、ある程度の売れ筋は置いてあるのではと踏んで出掛けたのでした。

セレクトには難儀しましたが(笑)、失敗はしなかったであろうと自負しております♪

マウスパッドはシリコンラバーです

もしやどれを選んでも及第点レベルだったのかも!?マサカネ

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
やおろず でどうして変換されないのだ!ムキー

と一人で鼻息荒くしておりましたが、やおよろず で変換されました。

やおよろず → 八百万

私の記憶違い?
それとも地域的なもの?

調べてもよくわからなかったのですが(笑)、どちらも間違いではない様子。

まあ、そんなことはさておき。

私は神道の

神様はあちこちそこいらにたくさんいるんやで~

という八百万の神様の考え方が子供の頃からとても好きなのですが。

神様がいると思って、物や場所を大切にして感謝するんやで~

と何人もの大人の方々に言われた記憶があるのですが、誰に言われたのかはこれまたサッパリ(笑)。
いいんです、言葉が残ってるので!

そんなわけで。
夫君が昨日、厄払いに行ってきました。

お守り、お札にお神酒

お神酒は飲んだ方がいいのでしょうか?
神棚なんて我が家にはないし…。ムム~

石田琴路(やっぱり飲むのは私!?)


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
イベント出展の際、店舗やイベントによってはご案内を差し上げることがあります。

そのご案内にもいくつか種類があり、

石田製帽が出展させていただく先方(店舗等)から発送するもので、先方制作のもの、弊社制作のもの
石田製帽から直接ご案内を差し上げるもの

等々。
もちろんそのご案内の内容もいくつかパターンがあります。

この春夏のイメージを先月からいろいろ考えて、先日やっと校正が終わったところです。

加工前の画像です

こちらにイロイロと手を加えております(笑)。

帽子は春先にリリースの予定です。

こうした同素材のトリミングもナチュラルで新鮮です。
極細麦素材を見ると、コットンやリネン素材のシャツやスカートが着たくなりますね♪

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
年を追うごとに、建て付けの悪い引き出しが増えております。
もちろん、頭の中の引き出しの話です(笑)。

先日、エクセルでカチャカチャと書類を作成していたのですが、ふと

あれ?
表計算ってどうするんだっけ?

と手が止まってしまったのでした。

そういえば、もうここ何年も表計算なんぞ致しておりません…。

表計算、、、、
簡単に言うと、数字を入れると勝手に計算してくれる便利なものです。

ああもう記憶が錆び付いてきているのねアタクシ…

と思いながら懸命に記憶の糸を手繰り、なんとか思い出せたのですが。

恥ずかしながらこのあたりの知識はずっと我流で、習ったことも勉強したこともないまま、適当に何とか使っていただけというなんとも悲しい体たらく…。

まあ、まだ引き出しが開くだけヨシとしときます(笑)。

話は変わりますが、本日は2月22日。
222、ニャンニャンニャンで猫の日だそうです。

真面目な顔をしております

そんなわけで我が家の16歳のお嬢さん。
オフロスキー氏不在時(お昼寝中等)の後追いが最近とみにひどいです(笑)。

若返ったともっぱらの評判です。
まだまだ長生きしそうです。

石田琴路(まあ古いっ)
Category: お知らせ
Posted by: ishidaseibou
本日2月21日(木)~3月6日(水)まで、京王百貨店新宿店1階に出展しております。
弊社 石田 勝士 が伺います。

天然素材の春夏ものをいち早くご紹介いたします。
もちろん、今すぐお召いただけるウォーム感のある素材から、リボン素材のあいものまで多数の帽子をご用意しております。
サイズやフィッティングのご相談も承ります。

ご来場、お待ちしております。
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
普段、出勤は車を使っております。
スタッフの半数以上も車ですが、車がないとちょっと不便かもという土地柄なため、こちらに越して来た際には

車、ないと動けないよ

と言われたことを思い出します(笑)。
まあ、動けないというのは極端かもしれませんが、基本的にどこへ行くにも車が主体と考えられているため、行動範囲がかなり違ってくるのが現実です。

昔々からある県道(地元では旧道と呼ばれているみたいです)沿いに石田製帽はあるのですが、ここ数年に渡って道幅を広げる工事をしております。
今年はここ、次の年はここ、と少しずつなのですが、工事の進捗状況により片側一方通行になって工事用信号機(というんですかね?)が設置されることも日常となっております。

今週に入って、その信号機の位置が変わり、より会社に近い位置になったのですが。

一昨日、昌司センセイがその工事用信号機の一番前で停まっていたところ、後続で追突事故があったんだそうです。コワイコワイ
後ろで停まっていた車に、走ってきた車が止まらずにドンッと…。

信号機あたりがカーブの始まりのような感じで、

ちょっとこれは危ないな~

と思っていたところへ鈍い音が後ろでしたんだそうです。

昨日、オフロスキー氏を乗せた車でその位置に停車したので、んもうヒヤヒヤものでした…。

聞こえません、聞こえません…

こういうしぐさはどこで覚えるんですかね~!?(笑)

石田琴路(明日は我が身と気をつけるべし!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
タイミング良く、人の少ないところをパチリ

日曜日は、朝一番で地元JAの広い敷地で開催されておりましたカキ祭りへ。

んまー、人、人、人の波。
こんなに人が集まるのね! と感心してしまうほどの大賑わい。

9時からのイベントで9時過ぎに着いたのですが、既に大混雑。
画像は入口のゲートですが、ここをくぐって奥へと進むと素敵な状態です(笑)。

もちろんお祭り的なイベントということで、カキだけでなく、地元産の魚やお肉、野菜も盛りだくさん。
露店も多く出店しておりました。

お昼ゴハンとばかりに、カキ入りの焼きそばにホルモンうどんを買いこみました。
少々寒かったので、その場でカキ汁をすすりつつ…。

最後は普通にJAの直売コーナーで買い物するという、お決まりのコースでしたが。
いろいろとお買い得なものをゲットして至極満足でございます。

いやはやしかし。
カキ美味し!

石田琴路
Category: お知らせ
Posted by: ishidaseibou
今週、開催予定の京王百貨店新宿店ですが、会期日程に変更がございます。

京王百貨店新宿店 1階帽子売り場
2月21日(木)~3月6日(水)

直前の変更告知になってしまい、誠に申し訳ございません。
お出かけ予定の皆々様、よろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
遥か彼方に昌司センセイが!

季節の変わり目になると、整理整頓整列の鬼が出現します。
帽子の製作への細かで緻密なこだわりがこんなところでも発揮されております。

彼が倉庫に入ると、目を見張るほど見違えます。
整然としてスッキリ、誰が見ても見やすくわかりやすい。

そうそう。
今週は珍しくスタッフが全員揃っております。

年に数回、本当に数えるほどですが、イベント等の出展催事がないタイミングが巡ってくることがあります。
実は、サイトのスケジュールページに記載されていない出展もあったりします。
一般のお客様向けではないもの、たとえば企業向けの展示会的なものだったり、出展店舗の会員様向けのイベントだったりするものは掲載していないため、スケジュールには何もなくとも、どこかで弊社スタッフが出張で飛び回っていることもよくあるのです。

よく飛び回っている弊社勝チャマも、珍しく!?今週は会社におります。

俺、いつか過労死すんじゃね?

と彼は冗談で口にすることがありますが、もうそれが冗談に聞こえないほどの多忙な日々を過ごしていることが日常となっておりますが…。
束の間でも体を休めてほしいのですけどね~。

今日もなんだかウンウン言っていたので覗きこむと、御上主催のコンテストへのエントリー原稿をまとめているところでした。

日常業務の忙しさでこうした企画への参加がなかなかできないことが多いのですが、日頃お世話になっている方面等々からの薦めもあったことと、何より私たちのクラフトマンシップの心や取り組みを知っていただける機会を得ることができればということでエントリーさせていただくことになったのでした。

ものづくり日本大賞

サイトも開設されております。
一通り閲覧するのも大変です(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
先日の大ズッコケの後日談ですが。
案の定、太ももにあざが出現…。
あざが出るのも遅いような(笑)。

時間を見つけてはむち打ちっぽくなっている肩や首を回したり伸ばしたり。
早く良くなれ~!

恥ずかしながら、幼少の頃から鈍くさいのです。。。
そうは見えないと言ってくださる方もおられるのですが、まーーーーーーーー、壊滅的にダメな回路が体のどこかに仕組まれているとしか思えないのです。

子供の頃、私は逆上がりができませんでした。
竹馬も乗れず。
二重跳びもできず。
ホッピングもできず。
登り棒も登れず。
うんていも進めず。
一輪車なんて夢のまた夢。
歩いていて側溝に落ちることもしょっちゅう。

こんな球が小さいんだったら私にもできるかも

と、ただそれだけで門を叩いた中学の卓球部。
そのクラブが大変な強豪だと気付いたのは、入部して半年ほど経った頃でした(笑)。

私のあまりの鈍くささに顧問の先生が半ばやけくそで

お前なんか右でやっても左でもやっても一緒や!
今日から左でやれ!

とのたまったのはなんと9月のことでした。
入部して半年後、ですね。ハハ…
もちろん、私は右利きです。

…えっと、今日またちょっと失敗したので(笑)、自らの鈍くさい半生を思い出したのでした。
身体能力の低さも私らしさということで。ホホ…

石田琴路(オフロスキー…一抹の不安…)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
特に何もしないんですけどね(笑)。

この時期はどこもかしこもチョコレートの品揃えが充実するので、自宅用にチョコレートを少し買うくらいでしょうか。
あと馴染みのお取引先様に少々。

昨日は少しばかりのお裾分けをおやつとして会社に持参し、皆でパクパク。
たまたま来客で来られていたイケメン君にもお裾分け。
大勢で食べるチョコレートは美味しいですね~♪

そんなことを言いながら。
なんと本日、自宅に届いたチョコレート。

ベーシックながらもデリシャス!

まあ、何のことはありません。
期間限定で、コーヒーを買うとチョコレートが付いてくるというものです(笑)。

イケメン君、見てらっしゃるかしら?

我が家のお嬢さんも膝の上でスヤスヤ。
これだけで今日はのんびりした日となりました。

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
毎年、季節の変わり目はせっせと製作に勤しみます。

イベント出展等も少なくなるためでもありますが、ハイシーズンの需要にできるだけ応えるよう作り込みます。
生産数が限られるため、売れ筋商品の欠品を完全に解消するとまではなかなか行きませんが、出来うる限り、鶴の恩返しのお話の如く(笑)、スタッフ一同一丸となっております。

フレンチストローのカサブランカ ボンネット型のストローハット

スイートピンクのストローです♪ これがあっという間になくなります 

ハイシーズンになると、これがきれいにお嫁に行ってしまいます…。アリガタヤ

日差しを遮る涼しい麦わら素材はここ数年、エコロジーの流れもあり見直されつつあります。
ぜひぜひお試しいただきたいと思います♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
久しぶりに派手にこけてしまいました。
こけた、と言うよりは落ちた、と言ったほうが正しいのかもしれません(笑)。

オフロスキー氏の早めの晩御飯を終えて、お風呂の掃除をしておりましたアタクシ。
連日の寒さで浴室内は天井も壁も結露で水滴が結構ついているため、ほぼ毎日拭き取っております。
今日もいつものように浴槽に上がって天井から拭いていたのですが、移動の際に足を踏み外し、バッターンと派手に落ちてしまったのでした。

あまりの音で、夫君がすっ飛んできました…。

あちこち打ったのですが、今のところ見た目はさほど何もありません。
太ももや腕はちょっとあざになるかな~、とは思うのですが。

不安は首…。
違和感があるので、明日、起きることができるかどうか(笑)。

いや違和感と言うか、、、、
筋を違えたような痛み、ですかね?

ひどくなりませんように!

石田琴路(痛かったです~><)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
3連休の最終日、祝日でございます。
毎度のことながら、そのあたりは鈍かったりします。
スーパーの店頭で、魚が少なかったりすると、

そっか、祝日か…

と気付いたりします(笑)。
(漁が少なくなるみたいです)

そんなわけで。

昨日はこれまた所用で岡山市内へ出かけておりました。
ついでとばかりに地元百貨店の催し会場へ。

ここってこんなに人がいたっけ~???

と思うほどの人の波。
本館のメインとなる場所ではなく、別館でしかも別フロアにあるのですが。

そのイベントの内容は、、、、もちろんチョコレート!

ベビーカーを押すのが申し訳ないほどの混雑ぶりで、すべてのブースを回ることはできませんでした。

アタクシ思うのですが。
会場にいた大半の女性が、自分で食べるものを買うことがメインで、差し上げるものはついで、だと思いますのです(笑)。

もちろん、アタクシメもその一人。

和ですよ~♪

デメルその1 デメルその2

すべて自家用~♪ウシャシャシャ

年末年始からあれやこれやと飲み食いしてバレンタインを迎えてチョコレートを食べ、2月末から3月あたりで春めいてきたあたりで

おっと、ここいらでリセットせねば!

とダイエットを始めるという年間スケジュールが体に組み込まれている方も多いような気がしますが…。

ま、いいやとばかりにチョコレートに手を伸ばしております。オホホ…

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
もちろん鋭意製作中!

これからのシーズン、特に人気の高いグログランリボン素材の帽子。
メインとして素材に使っているグログランリボンは、日本製のクタッとした艶感のある9ミリ幅の柔らかなものです。

雑多な感じ!?でもなんだか品があります

縫製も高い技術が必要な素材です。

さすが弊社専務ピロリンの腕!

せっせと製作に勤しんでおります。
縫い上げた状態ですが、とても美麗。

月末以降、順次ご紹介の予定です。
どうぞお楽しみに♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
積もるほどではありませんでしたが、雪がかなり降っておりました。
雨も雪も少ない瀬戸内ですが、今日はさすがに寒く感じました…。

自宅室内の暖房は主に石油ストーブを使っているのですが、どうも灯油を買いに行くたびに値上がりしているような…。

自宅近くのホームセンターで灯油を入れてくれるスタッフの男性も

また値上がりしそうやで!

と行くたびに言ってくださる気がします(笑)。

この日とこの日はイベントあるからポイント多く付くよ!

こんな情報も教えてくださったりするので、毎度大変助かっております。
忙しくない時だと、車のところまで灯油を持ってきてくださったり。

そんなわけでここばっかり行ってしまうんですが(笑)。

まあ、地域内ではほぼ最安値でもあるので、そのあたりもありがたいところです。
まだしばらく寒さは続くようですし。

春待ち中!
早く暖かくなりますように。

石田琴路
Category: お知らせ
Posted by: ishidaseibou
体重を計ろうと思いながら、毎日忘れているこの体たらく(笑)。

おそらくそんな言うほど体重は増えていないと思うのですが、悲しいかな、寄る年波には勝てない現実…。
二の腕やお腹周りは体重が減ってもなかなかスッキリしにくくなりました。

これが年をとるということなのねん…。

先日、また少しクローゼットの整理をしていたのですが、ノースリーブやフレンチスリーブのトップスやワンピースが結構あることに気付き、

これ、まだ着れる?

と考えることしばし。

いやいや!
着こなしの工夫でまだまだ大丈夫なハズ!

そんなわけでもちろん断捨離には至らず。

帽子も似合うバランスが変わってきておりますが。
かぶり方を少し変えたり、合わせる服装でバランスを取ったり。
最近はストール等の巻物の色やボリュームでうまく調整したりしております。

そんなわけで、ここで宣言。
歩きます!(たまに走ります)

石田琴路(税金の還付はそちらの予算に(笑))
Category: 素材・材料
Posted by: ishidaseibou
壮観優美なクラウン!の一部

見事なクラウンタワー!
縫い上げたサイズが揃っているので、そびえ立つ姿がお美しい♪

2月に突入し、暦の上では春を迎えました。
春夏ものの製作にシフトしておりますが、麦わら素材ももちろん進行中。

この道20年!の腕の立つ職人が手掛けておりますこちらの極細麦シリーズ。
クラウン(頭部)を各サイズ縫っておりますところです。

暖かくなる頃には完成した帽子が皆様にごらんいただけるようにせっせと鋭意製作中です。
どうぞお楽しみに♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
先週、たまたま見たネットで好きなところのニットがセールにかかっていたのでいそいそとクリック。
昨日、自宅に届いた荷物を開封してみると、ニットのタグが随分と長く感じられたのでした。

光が当たって明るく写っております

あれ~?
こんなんやったっけ???

サイズも素材感も知っているところのものを注文したので、ニットそのものには問題はありません。
なんだかタグのところがビローンと長い。
いやもしかして長すぎ?

よくよく見ると、ブランドのポリシー的なものがそのネイビーのリボン状のものに記載されています。
そして、ネイビーのリボンはアイボリー色のタグに付けられている様子。

これもエコロジーでしょうか

おっと!
これは簡単に外れそう!

ここまでちょっと時間がかかりました(笑)

リボンの先に穴が空けてありました。
こうしたアナログセンスはさすがです。ステキ

薄手のウォッシャブルウールのニットなのですが、殊の外気に入ったので、もう一枚色違い、、、と思いサイトを覗くと見事に売り切れておりました。
皆様、お早い!ザンネーン

こうしたタグのデザインや内容、取り付け方もとても参考になります。
新鮮な驚きは脳が喜ぶ気がします♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
とうとう石田製帽でもインフルエンザに罹る人が出ております。

明日は我が身!
気をつけねば!

と思っていたところ。
今朝、幼馴染から一通のメールが。

なんと、お嬢さんがインフルエンザと!

実は昨日、年末に頼まれていたイラストを渡したのですが、彼女のご主人とお嬢さんの3人で我が家で来られてワイワイ楽しく過ごしていたのです。
もちろん、倅オフロスキー氏もたくさん遊んでもらったのです、が。

昨夜からお嬢さんが高熱を出し、今朝病院に行ったら立派!?なインフルエンザA型だそうで、保菌者と接触してるので注意してオフロスキー氏の様子を見といて~!

という連絡でございました。

ここ1週間ほど、オフロスキー氏は鼻水少しグスグス、たまに咳コンコン。
やや風邪っぽい感じなのですが、発熱もなくお腹も絶好調。
病院に行くまでもないよね… と話していたのですが。
まさかこちらがうつした…!?イヤマサカネ

ところで話はまったく変わりますが。
最近購入した靴下、くっつけると柄がくっつくことが発覚(笑)。

メルシーボークー、というところのものです

相変わらずの動物好きではございますが(汗)、今年は大人っぽく?密かなところで楽しむ感じでいきます♪

インフルエンザも日本全国流行の真っ最中。
皆々様もどうぞお気を付けください。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ツチノコ!?(笑)

我が家のニャンコ様。
なんだか今日はかまってかまってと後追いが激しかったのですが。
(御年16歳、5月で17歳です)

今朝、玄関前でよそのニャンコの騒ぐ声が。

キェーーーーーーーーーッ!
フギィッ!
ンギャァーーーーーーッ!

なななな何事!?

と思い、玄関先を見るとそこには猫の姿はなく、大量の抜け毛が散乱しておりました。

こんなところで春の訪れを感じます(笑)。

石田製帽も、春物へシフトしております。
少しずつではございますが、暖かくなった頃に皆様にご覧いただけるようにせっせと製作に勤しんでおります。
楽しみにお待ちくださいませませ♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
2013年も一カ月過ぎてしまいました。
まだしばらくは寒さが続きますが、少しずつ春の準備もしていきたいものです。

なんだか最近はカラフルなものが気になって、セーターも色ものを引っ張り出して着ております。
フーシャピンクのトレンチコートを持っているのですが、、、着たいのですが、、、今のところは着ていく予定がありません(笑)。
春先にどこかお出かけの予定でも組もうかと思っているのですが。
毎年、そんなことを考えながら繁忙期に突入、気付けば夏になっていたというのがここ数年の恒例になっております。ハハ…

ま、とにもかくにも。
ここ数年では珍しく、色が気になる春になりそうです。

帽子も天然素材のものにリボンやコサージュで色を足したいですね♪

と、オサレ妄想もこの時期は膨らみます。
髪を切ったこともあって、帽子を含めて服装のバランスが変わったのでしばらくはちょっと新鮮です。

春が待ち遠しい!

石田琴路(はーるよこい♪)