Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
おびちゃんねんね

オビちゃんぐっすりおやすみでしたので、貴子女史がハーフケットをかけておりました。

かわいいですね~。
おばあちゃんと思えません(笑)。

石田琴路
Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
駅からすぐです!

先日、CS笠岡放送ニュースゆめネットにて、Harevajaはればーじゃ オープンの様子が放送されていました。

左側、明るい場所です♪

店内の様子です。
背面がガラス張りになっているため、天気のいい日は明るく麦わらが良く映えます。

初売れ1号

初めての売上は左側の麦わら帽子でした♪アリガトウゴザイマス

お店もスタッフの方も明るいです

ショップ担当者の方も大変明るく素敵な方です。
笠岡駅近くに行かれる際は、ぜひお立ち寄りください。

Harevajaはればーじゃ
岡山県笠岡市中央町36-1
0865-61-4195
営業時間 10:00~18:00
店休日 水曜日

笠岡駅改札を出て左側、交番の右裏にあります。

よろしくお願いします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
見事な秋の空!

雨上がりの空もすっかり秋となりました。
お祭りの多い時節柄、週末は少し晴れ間がのぞいてほしいところです。タノンマス

石田製帽では今月後半のイベントラッシュに向けて、せっせと帽子づくりから出荷へと一同あくせくしております。

お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください。

石田製帽イベントスケジュール

進化を遂げております

雨上がり、オビちゃんは変身しそうです(笑)。

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
女性にもぜひ♪

夕日を浴びて見事なチョコレートブラウン。
実物は一段暗くなりますが、光線で変わる変化もまた楽しいですね。

ANDY THE HATTER
ウールフエルト 中折れハット
16,200円

レザーコードとコンチョボタンの組み合わせが素敵です。
色違いもございます。

オンラインショップでもご紹介をしています。

石田製帽オンラインショップ

今日はあまり乗り気ではなかったようです(笑)

名誉工場長にもご協力いただきました(笑)。

よろしくお願いします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
寝相アート的な

名誉工場長と一部スタッフはお勤め中です♪

10月中旬以降、イベント出展が増えます!
お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひおみ足お運びください。

石田製帽イベントスケジュール

新作もチラリとご紹介。

ポルトガルラビットクロッシエ

山田商店ウールブレード

ぜひぜひよろしくお願いします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
フォトジェニックオビちゃん

先日、緩やかな日差しの昼下がり。
ちょっとそこ撮影に使いたいんですけどスポットにて、名誉工場長オビちゃんがシエスタ中でございました。

かわいいのでパチリ。

彼女をそっとしつつ、私は別の場所へ移動いたしました。
(いつものことです(笑))

お目覚めです!

すると、

ほな仕事しましょか

と言わんばかりの顔でフレームイン。
先ほどの場所からはちょっと距離があったのですが、なんと移動してきました。

帽子の紹介をするオビちゃん!?

帽子を紹介してくれているようです(笑)。

スリスリすると叱られるのがわかっているようで、少し距離を取って撮影に応じています。カシコイ!

ANDY THE HATTER
ウールフエルト中折れ ブラック
14,040円

トリミングリボンにランダムなホワイトペイントを施しています。
スノーフレイクのようなシルエットが混ざっているところがチャーミングですね。

次週以降のイベントにてご紹介予定です。

よろしくお願いします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
気持ちよさそう!

日中の日差しがやわらかく、名誉工場長オビちゃんもこの表情です。

残暑の季節も過ぎ、心地よくお昼寝している姿をよく見かけるようになりました。

食欲の秋に突入、オビちゃんしっかり食べてねキャンペーンが強化中です(笑)。

我が家も果物モリモリ盛りだくさんと盛り上がっております。

一日1個のリンゴを目標に!

光ってしまいました

糖分摂るもんね!(笑)

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
よく寝ています

気候が過ごしやすくなり、オビちゃんが気持ちよさそうに寝ているところをよく見かけます。

毛布が入れられた特製ベッドがあたたかくなりすぎたのか、抜け出して床でそのまま寝ていました(笑)。

ここしばらく毛艶もよろしく、調子もよさそうです。
勝士が日本橋三越へ移動したため、彼女はちょっと寂しくなるかもしれません…。

痩せてはいけません!
お食事おやつ、しっかり食べてくださいませませ♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
エントランスももちろん素敵です

先日、弊社勝士とベラビスタ スパ&マリーナ尾道へうかがいました。

ホテル1階のブティックにて帽子を取り扱っていただいているのですが、直接ごあいさつができておらず、やっとその日を迎えることができました♪

リニューアルほやほやです!

今年、ショップもリニューアルされたとのことで内装もより素敵になりました。
帽子も春夏素材から秋冬素材へチェンジ、社長勝士が自らディスプレイを手がけました。

晴れた日に来たいです♪

ロビーから海側へ出たところをパチリ。
当日はあいにくの曇り空でしたが、それでも絶景です!

今後も商品の追加対応はもちろん、何か新しい取り組みもできたらと嬉しいお言葉もいただきました。アリガトウゴザイマス

マリーナもとても素敵でした。
同行していただいたコーディネーターの方も、

素敵よねぇ…

と口から言葉が零れ落ちるようでした。

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道

尾道方面へお出かけの際にはぜひのぞいてみてください。

よろしくお願いいたします。

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
名誉工場長オビちゃん

夏痩せしてしまった名誉工場長オビちゃん。
あれから約一か月、気温も少しずつ下がり食べる量も少し増えたのか、200gほど増量しておりました。

ちょっと安心しました。
秋冬でもう少しふっくらしてもらいたいところです。

社内の女性陣からは

うらやましい…

という声が漏れ聞こえつつ(笑)。

オビちゃん食べてね運動は引き続き継続の運びとなりました♪

この綿棒ステキ!

そうそう。
運動つながりで思い出しました。

秋の交通安全運動とのことで、先日、こげなものをいただきました。

朝の8時台、車を運転中に踏切前で男性が近寄ってこられたのです!エッ
男性はナイロンベストを着用し、背後にいる人の背中にはPOLICEの文字が。

どどどどどうかされましたでしょうか…

と目に見えない汗をかきつつ、停車して窓を開けたのでした。

すると、男性はニッコリ笑顔で

秋の交通安全運動です~!

と画像のグッズ入りの案内をくださったのでした。

はい、安全に運転いたします!ドキドキ

石田琴路