Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
いいお天気でした

それでも朝晩はまだまだ寒いですお天道様!コワダカ

…ということで。
先日の3連休はどこもかしこもイベント日和、さほど遠くない距離の浅口鴨方エリアへ出かけておりました。

並ぶ出店店舗の中には、お取引様もチラホラ…。
どこのブースも賑わっていて、

いつもお世話になっています、ありがとうございます~♪

と心の中で叫びながら子どもの背中を追いかけておりました。

その後、早々に疲れて(笑)青空の下、おはぎではなくたこ焼きやたい焼きを頬張っておりました(笑)。

そういえば西日本では春も秋もおはぎですね。
ぼたもちの表記を見かけることは普段あまりないのですが、この時期に他の地域でぼたもちの表記を見るとちょっと感動します。

おおっ!ぼたもち!

同じなのに買ってしまうマジック(笑)。
甘いものに勝てない現実がここにあります。ウフフ

手を合わせる姿勢、どこで覚えたの…

黄色にする!

と子ども本人が花を選びました。
ほんの少し前までは赤ちゃんだったような気がするのですけどね。

ちょっとお彼岸らしい光景です。

石田琴路


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
猫の日!

…とEテレ0655の影響をすっかり受けております(笑)。

紗掛け!

我が家のご長寿筆頭。

やせた毛艶をカバーするために少し画像を加工してみました(笑)。
5月が誕生日のこちらの方、元気はますます上昇中…。スバラシイ

会社の敷地内に視線を感じ、ふと見るとオレンジ色の丸い物体が。

その名はソックス

物体ではありませんでした(笑)。シツレイシマシタ

石田琴路
Category: 地域情報
Posted by: ishidaseibou
ラフィアブレードセーラ!

吉備エリアの地元経済情報誌、経済リポートの裏表紙にお取引先店舗様が紹介されておりました。

尾道にある商業施設です。
相当見づらいですが、弊社帽子が写っています(笑)。

Onomichi U2
SHIMA SHOP

尾道近隣へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

オシャレで素敵~♪

と心躍ります。ウフフ

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
直売所へ行くたびに私がパクチーパクチーと言っていたせいなのか、ママウエが

プランターで植えい!

とパクチーの種を買ってきてくれました。

お許しが出ました(笑)。
これで私も岡山県人の端くれ!?

原産国はイタリアと記載されているのですが、パッケージにはくるくるしてかわいいタイ文字が。

アタシアタシ

写真を撮ろうとすると邪魔が入りました(笑)。
そんなことより私を構いなさい、と割って入った様子。

わかるのでしょうか…

その直後、何よこれ!? といった表情で即座に後ずさり…。
ご高齢とは思えない素早さです(笑)。

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
明るい時間が長くなってきました

日中の暖かさはもうすっかり春の陽気となりました。
朝晩はまだまだ肌寒いですが、タケノコやつくしはもう顔を出しているかもしれないほどのポカポカ日和が続いています。

そんな日の夕方、空を見上げてパチリ。
少しずつ雲の立ち方が変わってきているようにも感じます。

今年は桜を見たい!

ささやかな野望です(笑)。

お年頃のお嬢さん!

美女が大あくびしているところをたまたま撮ってしまいました。
それでも十分かわいらしい!

石田琴路ニャワイイ
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
朝晩の気温差や天候の変わり具合に季節を感じます。
もちろん、のどや鼻にも(笑)。

ご無沙汰しています。イツモアリガトウゴザイマス

石田製帽は現在生産ラインがフル稼働、一同忙しく帽子制作に励んでいます。
今月末からイベントや常設店舗が増え、店頭でのご紹介が大きく広がります。
皆々様のご期待に添うべく、今季もますます頑張ります。

先日は子どもとそのお友達多数と動物園へ。

背も伸びました!

雪もちらつくほどの寒さでしたが、風邪気味でも平気な後ろ姿でございます。
丈夫で嬉しい限り。
日差しはしっかりとありましたので、私はサンバイザー装着。
グログランと迷いましたが、アクティブな気分のチョイスです。

季節の変わり目、皆々様も体調等くれぐれもお気を付けくださいませませ。

石田琴路(本日バリウムデー)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
日向ぼっこ

春先は天候が変わりやすく、ここ数日は曇りがちです。

晴れた日には、オビちゃんも目を細めて気持ちよさそうに散歩をしているところをパチリ。

工場は毎日バタバタと忙しくしていますが、もうすっかり春の日差しで気温が上がってくるのが待ち遠しい限り。

今季、帽子はプレーンなデザインがより進化、石田製帽らしさはもちろん変わらず、フォルムやトリミングも少しニュアンスに変化を持たせて、とさらなるバージョンアップを目指します。

常設店舗が今春から増えます!

日本橋三越本店、まるごとにっぽん、静岡伊勢丹、イオンモール岡山、晴れの国おかやま館に加えて、先日立ち上がった 大丸東京店 と、今月末より 大丸京都店 にて弊社帽子を取り扱っていただきます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

また期日が近くなりましたら詳細をお知らせいたします。

よろしくお願いします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
すごい!

日曜日はなぜか気が付くと寄島の牡蠣直売所を見学しておりました。

事の発端はまたもやママウエの一言。

お隣さんに聞いた(安いらしい)スーパーに行ってみたいのよねん♪

そのお店は倉敷玉島にあるそうで、自宅から車で30分ほどの距離でしょうか。
先週に続き、これまた家族総出で朝からお出かけとなったのでした。

途中、通りがかった寄島で道沿いの駐車場からあふれるほどの車を見かけ、

これは何かあるに違いない

と好奇心が沸いて立ち寄ってみると、牡蠣の直売所だったのでした。
そういえば地元瀬戸内、寄島の牡蠣を食べてから牡蠣がこんなにおいしいものだと知りました。

にわか観光客気分でございました。ウフ

その後、ママウエ目当てのお店にたどり着いたのですが。
なんとですね。
日曜日、お休みだったのです!オーマイガー

これは大いなる予想外。
そしてやはり何か持っているママウエ(笑)。

気を取り直しながら半ば意地になって!?

直売所デーだ!

と近隣2か所ほどのJA直売所を回りました。マタモヤ…

パクチーを買おうとしたところ、猛反対を食らって断念…。
いちごは2パック購入しました。ウフフ

両方とも300円台!

両方とも紅ほっぺ、これまた予想外の安価でございました。
小ぶりな方はジュース用にしようと思っていたのですが、なんのなんの。
とても美味しくいただきました。

いっしょくた!

一緒にしてしまいました(笑)。
数日のいちごまつりを堪能いたします。ニャーハッハッハ

そうそう。
とても美味しくいただきました繋がりで。

先週、宅急便から配達予定のメールが来たのですが、買い物した覚えもなく、もしや新手のナンチャラか!?と構えていたところ。
なんと年末に出した懸賞の応募が当たったのでした!

解凍したところを撮影し忘れていたこの体たらく

宮崎牛!
納豆食べてお肉をいただきました。バンザーイ

これで今年の運は使い果たしました(笑)。

石田琴路(これが血となり肉となり)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ひとまず最初のパチリ

巷のSNSブームにはなかなか追いつくことができない私でございます。ウウ…

商品撮影や会社ブログで使用する画像の仕上がりが、もうちょっとレベルアップできないかとひそかに!?悩んでおりました。

2月中旬頃でしょうか。
少し前から勝チャマにそのあたりの相談をしていたのですが、外出先から突然電話がかかってきたのでした。

ことじ?
こないだ話してたカメラ、もう買った?

いえまだです~!
もしやいいのありました?

中古だけど、ちょっといいのが出てるんだよ!
買っていいかな!

カメラを愛する勝チャマの声は明らかに高らかに弾んでおりました(笑)。

まだまだ慣れないですが、勝士見立てのカメラを使っていこうと思います。
素人もいいとこですが、業務とあらば努めざるをえません!フガー

わからないまま、最初にパチリと撮影した石田製帽の上空です。
どないしましょ的な心が表れているような…。

あ、こちらの裏!?ブログでは携帯パチリも併用となります(笑)。アシカラズ

NYでの勝士です♪かっちょよろしく映っておりますね

キュートでチャーミングな代表です。
今月、正式に登記上でも社長就任と相成りました。

ますます飛躍の年となるべく、彼とともに一同頑張ってまいります!モチロンデストモ

今後ともどうぞ皆々様、よろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
長生き中

猫の日ドーン!

…我が家のおばあさんでなんだかすみません(笑)。
ご長寿街道驀進中です。

もちろん当の本人(猫)はご長寿なんてこれっぽっちも思ってはおりません。
このカシオミニを賭けてもい、、、

あ、脱線しそうになりました。スミマセン

そうそう。

今日も今日とて忙しく。
バタバタと仕事をしながら

今日は猫の日だからいつにもましてカワイイね~

とオビちゃん等々にひとまずのお愛想。
撮影できずに猫の日が終わってしまいました(笑)。

弊社サイトのトップページも春の立ち上がりに合わせて、新撮のビジュアルが入る予定です。
皆々様、楽しみにお待ちください♪

石田琴路(今朝のEテレ0655は最高でした)