年を追うごとに、建て付けの悪い引き出しが増えております。
もちろん、頭の中の引き出しの話です(笑)。

先日、エクセルでカチャカチャと書類を作成していたのですが、ふと

あれ?
表計算ってどうするんだっけ?

と手が止まってしまったのでした。

そういえば、もうここ何年も表計算なんぞ致しておりません…。

表計算、、、、
簡単に言うと、数字を入れると勝手に計算してくれる便利なものです。

ああもう記憶が錆び付いてきているのねアタクシ…

と思いながら懸命に記憶の糸を手繰り、なんとか思い出せたのですが。

恥ずかしながらこのあたりの知識はずっと我流で、習ったことも勉強したこともないまま、適当に何とか使っていただけというなんとも悲しい体たらく…。

まあ、まだ引き出しが開くだけヨシとしときます(笑)。

話は変わりますが、本日は2月22日。
222、ニャンニャンニャンで猫の日だそうです。

真面目な顔をしております

そんなわけで我が家の16歳のお嬢さん。
オフロスキー氏不在時(お昼寝中等)の後追いが最近とみにひどいです(笑)。

若返ったともっぱらの評判です。
まだまだ長生きしそうです。

石田琴路(まあ古いっ)