普段、出勤は車を使っております。
スタッフの半数以上も車ですが、車がないとちょっと不便かもという土地柄なため、こちらに越して来た際には

車、ないと動けないよ

と言われたことを思い出します(笑)。
まあ、動けないというのは極端かもしれませんが、基本的にどこへ行くにも車が主体と考えられているため、行動範囲がかなり違ってくるのが現実です。

昔々からある県道(地元では旧道と呼ばれているみたいです)沿いに石田製帽はあるのですが、ここ数年に渡って道幅を広げる工事をしております。
今年はここ、次の年はここ、と少しずつなのですが、工事の進捗状況により片側一方通行になって工事用信号機(というんですかね?)が設置されることも日常となっております。

今週に入って、その信号機の位置が変わり、より会社に近い位置になったのですが。

一昨日、昌司センセイがその工事用信号機の一番前で停まっていたところ、後続で追突事故があったんだそうです。コワイコワイ
後ろで停まっていた車に、走ってきた車が止まらずにドンッと…。

信号機あたりがカーブの始まりのような感じで、

ちょっとこれは危ないな~

と思っていたところへ鈍い音が後ろでしたんだそうです。

昨日、オフロスキー氏を乗せた車でその位置に停車したので、んもうヒヤヒヤものでした…。

聞こえません、聞こえません…

こういうしぐさはどこで覚えるんですかね~!?(笑)

石田琴路(明日は我が身と気をつけるべし!)