さて世間はお盆真っ只中。
石田製帽では、お休みの人もいれば働いている人もおります。

私のカレンダーはいつも通りです。
今日は大阪や広島から幼馴染達の来訪があったので、我が家は一日中カオスなことに(笑)。

我が家のオフロスキー氏9カ月を筆頭に、1歳3カ月、3歳、5歳、12歳(多分)という子供たちの集合。
しかも、一番上の中学一年生が女の子でそれ以外はお釣りがくるほど元気な男子達!

まあ、それはそれで大変楽しかったのですが、ひっそりと受難を受けた方が一名(匹)…。

お疲れモードです

丸一日、結局飲まず食わずトイレも行かずというかわいそうなことになってしまった我が家の猫様。
内弁慶で人見知りな上に、モリモリ元気な3歳5歳に追いかけられて怖い思いをしてしまったようです。

夜、幼馴染達が帰ったあと、しれっと

何かあったかしら

といった顔でやっと出てきてましたが、さぞや疲れたに違いありません。。。
しばらくかつお節の増量要求はそのまま受け入れることになりそうです(笑)。

石田琴路