我が家ではしまじろうが着々と増えつつあります。
しまじろう、この方です。

パペットです♪食らいつきが違います(笑)

ベネッセの子供向けキャラクターなのですが、ベネッセは岡山県の企業だということを恥ずかしながら岡山へ来て知りました。

大きい会社です。
女性の働きやすい企業として有名です。

…そんなことくらいしか知りませんでした。

出産してから子供の玩具がそろそろ必要となったときに、選択肢はあまりに多く、どれが子供のためになり、どれが好みに合うのかの判断ができずにいたのですが。

せっかく岡山県民になって、しかも岡山県にはベネッセがあって。
やはりここは通っておく道なのかも!
地元企業ブラボー!

と勝手な思い込み(笑)。

そういえば、妊娠前に福山駅の新幹線ホームで見かけた親子の手にしまじろうのパペットが握られていたことを思い出しました。
お父さんとお母さんはスーツで、1歳半~2歳くらいの女の子を抱きかかえておりました。
今思えば、結婚式だったのかもしれません。
知らない場所で緊張してしまうような初めての場所。
小さな子供の不安な気持ちは想像に難くありません。

ほら、しまじろうが一緒だよ

と両親が連れてきたんだろうな~、と今さら想像しております(笑)。

これからたくさんの新しい発見と経験が彼の成長の手助けとなりますように。
我が家のしまじろう君、よろしく♪

石田琴路(吉田義男的、な)