相変わらず引越しの余韻を引きずっている我が家ですが。

春先まで履いていたブーツがあったのですが、玄関先に置いておいて、しばらく経ってから収納するつもりでした。
ところがですね。
乾燥させるつもりが、逆に玄関は湿気が高かったようで(涙)、気が付けばソールに白いフワフワしたものが!!キャー

新居の環境がわからなかったとは言え、大ショックでございました…。

しかも、今は亡きキサのエンジニアブーツ。
直し直し10年は履き続けてきたのに。エグエグ

もしやと思い、シューズボックスを見ると、ラバー製のレインシューズ(おフランス産)にも白い斑点がチラホラと…。ガックリ

レインシューズは泣く泣く諦めたのですが、どうにもこうにもブーツは諦めがつかず、専門のクリーニングに出すことにいたしました。

いろいろとアドバイスもいただき、ペッカペカになって返ってきました。ニョホホ

生き返りましたよ~♪


そういえば先日、隣町のヤ○ダ電気でテレビを買った際に、

除湿機!
除湿機も買う!

と思い出し、併せて購入したのでした。
まあ、テレビ代金のポイントがほぼそのまま除湿機代となったので、お得感満載。

1年中使えるらしいです

ただいま、クローゼットルームの除湿や一部室内干しの洗濯物の乾燥に大活躍しております。

肌には加湿がいいんですけどね。
除湿機を稼動しても、なかなか乾燥している状態にはならないようですが(笑)。

石田琴路(加湿したり除湿したり(笑))