は~…。
毎晩毎晩…。
困るっちゅうねん。
見てまうっちゅうねん。

まあ、そんなわけで(笑)。

今週、帰宅すると、テレビはBS。
今、毎晩銀河鉄道999の特集が放送されております。
一晩4時間…。
もちろん、途中からですが。

子供の時、好きだったことを思い出して、ついつい。

そういえば何年も前の話になりますが、普段はなかなか連絡なんてしてこない幼馴染(某私鉄の運転手!ま、筋金ですね(笑))が、

ことちゃん、オメガのスリーナインの時計、どうしても欲しいんやけど手に入れへんかな???

と連絡してきたことがありました。
なんでも、文字盤の裏にメーテルの刻印があるそうな。

聞いてみるし、また連絡するね~。

と、詳細がよくわからないまま安請け合いしてしまったアタクシ。

当時、私は百貨店で働いておりましたが、たまたま当時の時計の担当者と仲が良かったこともあり、取り寄せができるか聞いてみたのでした。

うーん、わからん!
ま、聞いてみるわ!

とこれまた私と同じような返事でした。ワハハ

ま、無事に入手できたのですが、もちろん幼馴染は大喜び。
そういや少し前に、この幼馴染に会ったのですが、彼はこの時計、してたっけ??? とスリーナインの放送を見て思い出した次第です。

ああもうお風呂入って寝なければ!!!

石田琴路(明日も明後日も…)