腰をあたためておいでです

いよいよ年の瀬、年末と押し迫ってまいりました。
オビちゃんと二人(一人と一匹)、仲良く業務に勤しんでおります。ウフ

午前中はママウエたっての願い!?で玉島の某スーパーへ。
なんとそこでサンバイザーパイピングの達人、大草女史にバッタリ!

昨日も昨日、

よいお年を~

なんて言っていた翌朝、恐ろしいほど混雑しているスーパーで出会ってしまいました(笑)。

年末年始は甘いものが欲しくなります。
なんでしょう、こう無性に食べたいような感覚がむくむくと出てくるというか。

大混雑しているスーパーの店内で、

あ、これは買いたいかも

と思い、見たことがないパンらしきものに手を伸ばそうとすると

これ、おいしいで

と私に声をかけながら、オジサマが5個入りの袋をポイポイかごに入れていました。
ケシパン と書かれた透明の袋に、あんぱんらしき小ぶりなパンが5個入っていました。

オジサマと入れ替わるように別のマダムが隣にきて、

ケシパンってあんぱんかしら?

と!
パッケージを見ると、たしかに 餡 と記載がありました。

一緒にいた家人が 

昔からこのへんで けしあんぱん って売ってたよ

と教えてくれました。
どうも玉島の名物だったようです。

光ってすみません

昼食後、我慢できずに味見…と開封してしまいました(笑)。

こしあんがずっしり!

美味しい。
東京で食べたあんぱんを思い出しました。
(それがどこのあんぱんかが思い出せません(笑))

3口目以降は子どもにとられてしまいましたが、まだあと4つ残っています!ニャハハ

石田琴路ンマンマ