コレすごいんです

私は涙もろいにも関わらず、マスカラもアイライナーもウォータープルーフタイプのものがあまり好きではありません。

ウォータープルーフとは、水に強い、涙や汗に強いことなのですが、メイクを落とすためには強い洗浄力のクレンジングが必要になります。
洗浄力の強いオイルクレンジングは私の肌にはほとんどが合わず、クリームタイプのクレンジングのものを使っているのですが、それではウォータープルーフのメイクは落ちにくいのです。
もちろん、ポイントメイク専用のクレンジングもほとんどがオイル系のもので、あまり使いたくないのです。

当然、涙腺がゆるいと、アイラインやマスカラが目頭や目じりに付いてしまったりします。
もちろん、時間の経過によってもそうなることもあります。

ずっと欲しかったのに、いつでも買えるから と思い、買っていなかったのがコレ。
RMKのものですが、綿棒の片側にクレンジング剤が含まれていて、片方はドライのまま。
一本ずつ個包装でメイク直しに超!活躍するのです。
結構な本数が入っていて、これで500円ほど。

博多大丸のRMKのカウンターに行くと、可愛らしいお嬢さんが対応してくれました。
つい、そのお嬢さんの可愛らしさに絆されて(爆)ペンシルタイプのコンシーラーまで買ってしまいましたが、その可愛らしいお嬢さんは私が何も言っていないにも関わらず、従業員価格にしてくださいました。

私はカワイイ男の子が大好きですが、カワイイ女の子も大好きです(笑)。
もちろん、魅力的な年上のオネエサマも大好きです(爆)。

また買い物に行こうかしらん!?

石田琴路