午後の休憩時、オモムロに岡本氏(今夏入社組)が

ことじさん!
ヤギ!
あそこ(自宅近く)のコンビニのところにヤギがいたんですけど!

と興奮気味に話してこられました。

他にもっといい画像はなかったのか(笑)>私

沖縄系目鼻立ちのイケメン、岡本氏。
電気コードにまみれた画像でごめんなさい!(笑)

彼とはお互いの自宅から一番近いコンビニが同じ、という位置取りのご近所、隣町同士になります。

ちなみに、ヤギさんはコチラ。

草刈り要員となっております!?

私の中では、ヤギはすべてユキちゃんと呼んでしまいます(笑)。
この赤い首輪が可愛さ倍増、この点も彼との意見が一致!

天気のいい日に、草を食べてくれとばかりに微妙に位置を移動しながらリードで繋がれています。
ここ半年ほどでしょうか、ユキちゃん(仮)は片っ端から草をお召し上がりになっております。
もちろん、見ていて気持ちのいいほどの食べっぷりです。
近づいても逃げず、人慣れしていてさらに可愛いのです。
オフロスキー氏もユキちゃん(仮)を見かけるとテンションが上がります。

そういえば、散歩中の犬に怒っていたユキちゃんを見かけたこともありましたっけ(笑)。
後ろ足で立ち上がって前足で犬を蹴飛ばそうとしている姿は衝撃でございました。

とにかく!
カワイイのです~♪

石田琴路