先月から我が家の中で行方不明になっているアクセサリーを探しているのですが、一向に見つかりません。
ボリュームのあるタイプのロングネックレス3本なので、まとめて一緒にしていると思うのですが。
定位置及びその近辺にはなかったのです。

引っ越しして約2年。
今の自宅内で見たことがありません。

岡山天満屋の店頭で、ラフィアの帽子に飾りとして巻いたりしていたネックレスも含まれているので、処分はしてないはずなんですけどね~。

夫君に尋ねると、

もしかしたら俺の玩具の箱に入ってるかもよ?

と!
なんですと!!!

いやでもいっぱい箱あるし、探すの大変やで。

なななななんですと!!!!

夫君の玩具…。
古玩具と申しましょうか、アンティークと申しましょうか。
いわば趣味のものなんですが。
(もちろん私はノータッチ)
離れの倉庫?に大量にあるのです。
そこを捜索…。フゥ…

むむぅ…。
たしかに、ネックレスはアメリカのデザイナー物でアンティーク風!?ガラスを使ったものだったけれども、、、。
まあ、扱いが適当だったのは否定できません(笑)。

クリスタルやガラスの類はアクセサリーも食器も昔から目がないんですよね。
見ると欲しくなるので、見ないようにしているのですが。
そういえばこちらでも度々スワロフスキー等のアクセサリーも登場させていたような気がします。

そういえばイエスノー枕ならぬイエスノー皿があります。

余計見づらくなってしまったでしょうか?(笑)

たまたまお店でイベントをされてて、メッセージやイニシャルを彫ってもらえるということで。
ドイツのものだったので、そのお皿の中央に、ドイツ語で イエス! と ノー! を彫っていただいたのでした。
もちろん他意なく普通に使っております(笑)。

オフロスキー氏が大きくなったら、何かサプライズで使いたいのですけどね。
まだ良案は閃いておりません。ホホ

石田琴路(あれアクセサリーの話がお皿の話に…)