昼過ぎ、所用があり、勝士宅へ行きました。
(勝士はただいま伊勢丹浦和店にて大好評実演中!(予想))

玄関を開けると、待ってましたとばかりのお出迎え!

往年の美女!?

こちらは最年長の女ボス、こっちゃん。
下半身の筋力が元々弱く、人間の助けがないと生きていくことができません。
が、そこは女ボス。
そんじょそこいらの猫とは気の強さが違います(笑)。

人懐こく愛らしいこっちゃんの部下(笑)

毛並み艶々、つぶらな瞳がかわいいみかん。
かまってかまって遊んで遊んで撫でて撫でて、と要求が止まりません。

チビータという名前でしたが、ベランダ?から落ち、オチヘイという名前に(笑)。

内弁慶、小心者のオチヘイ。
またの名をビビリビビヘイ(笑)。
そのわりに猫とは思えない大きな体なのです。
どの名前が正しいのか知りたい方は、どうぞ勝士にお尋ね下さい(笑)。

かわいい顔で見つめられると癒されますね~。
勝士氏は不在がちなので、この3人衆(3匹衆?)はやはりちょっと寂しい様子。
なんだかこちらもせつない気持ちになりそうです。

石田琴路