いつぞやの日曜日、自宅から車で15分ほどの海沿いにある雑貨屋さんへ、友人の誕生日プレゼントを物色しに行きました。
なんと週末のみオープンのお店で、こちらもやっと行くことができたという実感がヒシヒシとあります(笑)。

店内は北欧物を中心に、お店の方のセンスでセレクトされた個性が光る雑貨が所狭しと並んでおりました。

友人のプレゼントは悩んだ挙句、なんとか決まったのですが。
そのあとが大変でございました。

好みの食器のデッドストックやアンティークの掘り出し物がちょこちょこあり、いきなりすべてを買ってしまうわけにも行かず、どれを買うか迷いに迷い、時間をかなりロスしてしまいました。
(オフロスキー氏をママウエにお願いしていたので、タイムリミットがあったのです)

裏側にはミーとムーミンがプリントされています♪

アラビア社のマグカップオーナメント。
こちらはショップによってはノベルティにされているところもあるようですが、これはもう見つけたもの勝ち!ということで2ついただくことに。
小さくてかわいらしい!
コーヒーミルクが一人分入る大きさです。

…と、画像は単独なのでサイズ感がわかりませんね(汗)。

一緒に購入した普通のサイズのマグカップと並べるとこんな感じです。

右のマグカップはごくごく普通サイズです!

右のマグカップの容量は250mlほどです。
飾るか使うか考え中…。ムム~

他にもムーミンマグを購入したのですが、やはりまだ欲しくてしばらく悶々しております(笑)。

自宅の食器棚にはムーミン達が結構ワサワサおいでになるんですけどね~。
なぜかこちらの一族を目の前にすると、財布の紐が緩くなってしまう傾向にあります。

もちろん食器は売るほどございます(爆)。

石田琴路(危険なお店!(笑))