パンは普段あまり食べないのですが。

…と前置きしつつ、定期的にパンの話題をUPしているような気がするのはきっと気のせいということにしておきます(笑)。

いえ本当にパンを口にするのは週に一度あるかないか。
そのパンも、ママウエがホームベーカリーで焼く自家製のもので、たまに

ドコソコのあのパンが食べたいぞな!

とスイッチが入って重い腰を上げる程度のそんなアタクシなのですが。
一度行ってみたいと思っていたパン屋さんにやっと伺うことができました。

オフロスキー氏に、といただいたステッカーです

隣町福山市にあります、グラマーペインというパン屋さん。
月曜日の午前中だというのに、店内外には人、人、人の波!
久しぶりに勢いのある活況というものを目の当たりにしました(爆)。

もちろん、ついついほだされて買いすぎてしまったことは言うに及ばず…。
品揃えの幅や品数の充実はもちろん、価格設定が安めなところも魅力なのだと思います。
しかもパンの取り分けはトレーではなく、まるで量を行けと言わんばかりの深さのあるバスケット(笑)。

ごくごく一部です…

食事パンやお惣菜パン、お菓子系のパンは既にありません(笑)。
帰宅してすぐ食卓に並べて、パンの食べ放題を堪能いたしました。ホホ…

お店でパンを購入した際にサービスで頂いたコーヒーを、オフロスキー氏の手が当たってしまって床に落としてしまったのですが、その際のお店の方の対応は大変素晴らしいものでした。
誰がどう見ても忙しそうなお店で気持ちの良い対応をしていただいたことで、今日は心がポカポカでございます。

さ、明日も食べるぞ~♪

石田琴路(出来たてカツサンド最高!ヒャッホー)