いちょうに見えません!?

昨日は笠岡市のいちょう祭ということで、珍しく!?午前中に出かけておりました。

一応、いちょう祭なんだし!

ということで公園のいちょうをパチリ。
某お寺さんのいちょうも超が付くほど手入れがされて立派でしたが、あえてこちらを(笑)。

人影を見ていただくと、この木がいかに大きいかがおわかりいただけるかと思います。

駅前のメインストリートには露店が並び、商店街には各店舗の出店やフリーマーケット、イベントステージ等々があちらこちらにあって大勢の人出で賑わっておりました。
野菜を買ったり回転焼きを買ったり、なぜかおせちを予約したりと(笑)、人混みに紛れていろいろ見て回るのも楽しかったのですが、露店と人の多さとでベビーカーが通りづらいところも多く、次回はオフロスキー氏にはポテポテと歩いていただこうと思います。

そうそう、これがまた!
その回転焼きの美味しいこと!(笑)
餡子の甘さを控えてなくて、んまあこれがまた甘い。
でもそれが美味しい(爆)。
生地がそれほど甘くないのと、北海道出身のママウエが言うには小豆の良さだということで、これまたペロリとイケてしまうんですよね~。

また買いに行こうと思います。ウフ

石田琴路(貴子女史にいただいたバームクーヘンもンマンマ~)