昨日、梅雨入りです~♪ と言った翌日の本日の今日。
舌の根も乾かぬ内にみるみる快晴、超がつくほどのカンカン照り。

どないなっとんねん!?

と机をドンドン叩いても、これまた例年こんな感じのような気がします(笑)。

午後は取材対応があり、これまたバタバタ。
今日中に済ませるつもりだった仕事は(可能なものは)月曜日に持ち越し。

昔のアタクシはこれができなかったんですよね。

自分で組んだ業務のスケジュールを変更することをまるで罪悪かのように感じてしまい、残業をしてでも休日出勤をしてでも、予定通りに仕事を納めようと誰も見ていないところで必死で仕事をしたりしておりました。
でもそれが若いころは遠回りでも仕事を覚えた近道になっていた気がします。

石田琴路