えーっとですね。
歯を抜いたり、毛が生えてきたりで忙しいんです(笑)。

いやまあ、もちろん仕事もいつも通りバタバタでございます。
いつもの金曜日はオフロスキー氏の健診や注射が入る曜日なのでお休みにしているのですが、今週はそうも言ってられません。

歯抜けだけど、頑張るぜぇ~!

そうそう、週明けに歯を抜いたんです。
歯茎に穴が空いておりましてですね、チクチク縫われた状態です。
血の味がします(爆)。
こちとら診察台で緊張の面持ちで

ぬーかーれーる~!

と身構えていたところ、たまたま身に着けていた件の歯医者時計で衛生士のオネーサンが大爆笑、

センセイ、ちょっとこれ見てください~!

とセンセイを呼び、彼もここでスイッチオン。

金歯ですよ金歯

あれよあれよと言う間に私の板野友美風八重歯はスッポリと抜かれてしまいました。ハハ…

歯磨きも恐る恐るしております。
抜けた歯茎付近は近寄らないように、そっと歯ブラシを迂回させているつもりでも、どうしても当たってしまうらしく、毎度血がついてしまいます。

食事もですね。
どうしても食べる量が減ってしまっております。
時間がかかるため、普段の7割ほどで食事を終えてしまいます。
最近は、もっぱらオフロスキー氏の離乳食の残りを食べております(笑)。

それとですね!
首座りから腰座りまでと言われる産後の抜け毛のピークですが、散々抜けていたせいか、ここ半月ほど急激に毛が生えてきているように感じるのです。

生えてきましたえ~

と言わんばかりの2センチほどの若葉ならぬ若毛?が妙に出現しているのです。

ザンバラになってはみっともないので、ツバキ油でせっせとお手入れ中でございます。
顔も体も髪ももうオイルなしでは考えられないほど使用頻度が高くなっております。

顔はローズヒップオイル、体はホホバオイル、髪はツバキ油、カメリアオイル? …同じですね(笑)。
夜な夜な一人部屋にこもりアタクシはアブラを塗りたくり…。ヒャー

そういえば小学校の頃のあだ名の一つに、化け猫というのがございました(笑)。

石田琴路(つり目で猫顔だったんですツレヅレ)