昨日、一昨日と久々の出社でございました。
毛差、、何この誤変換(笑)、モトイ 今朝目覚めると心地良い?疲労感。

育児や家事と仕事で消費する体力はまったく別物なんですよね。
緊張感が伴うことと、頭を使うことで

働いたぜ!

というヒシヒシとした実感が。

エネルギーを取らねば!

ということで、これまたせっせと食べることに精を出しております(笑)。

ここしばらく、連日のように筍を口にしております。
ママウエが、敷地内の竹林や庭に顔を出しかけている筍を毎日捜索しているのですが、この1週間ほどでポコポコ発見しております。

そういえば、初物を食べると長生きすると言いますが、あまり耳にしなくなった気がします。
輸入や温室なんかで食べ物はシーズンレスになりつつあるのかもしれませんが、美味しさや栄養価はやはり旬には勝てないハズ!

初物にこだわるのはなぜか江戸っ子の印象が強いアタクシ。

てやんでぃ!
初物を食べねば江戸っ子の名が廃るぜっ!

と勝手なことを言いながら(笑)、筍を毎日いただいております。

おっと、3年ほど江東区民だったので、あながち嘘ではないかも!?

石田琴路(ああっ!画像取り忘れ!)