出産を挟んでここしばらく遠出することがほとんどなくなり、ご近所で調達できないものはほぼネットを利用しております。

おっと、石田製帽の帽子がネットで買いたいわ、という皆々様方、もうしばらくお待ちくださいませませ。
弊社帽子は原則対面販売ではございますが、少しずつでもそういった需要にお応えすべく弊社アンディが日夜せっせと準備に勤しんでおりまするゆえ!

…そうそう、それでですね(汗)。

今朝届いて、夕方組み立てたハンガーラックです。

私でも楽に組み立てられましてよ!

白っぽく写ってますが、実際はもう少し濃いマホガニー色です。

我が家にはクローゼットルームなるものがあるにはあるのですが、空調のない北側にあるためあまりに寒く、その場で着替えられないのです。
その都度着替えを寝室に持って行くのですが、しょっちゅう着ている普段着やキルティングのコート(唯一自宅で丸洗いできる冬用のコート)なんかは移動するのがめんどくさく、

片隅にちょこっと掛けておけるようなバーが欲しいぞな

と、少し前からネットでちょこちょこ見ていたのでした。

これ、いいなぁ~

と思ったものがディ○スにあったのですが。
なんとなく値段で躊躇して買わずにいたところ、ほぼ似たようなもの(もしかしたら同品かもしれません)を別のところで半値近くで発見し(爆)、ここに至る、というわけでございます。

買い物ばっかりして!

とどこぞから突っ込みが来そうではございますが。ホホ…

そういや、もうすぐ底を尽きそうなクリームも注文しております。
いつも思うのですが、ここしばらく円高と言われ続けているにも関わらず、輸入品の多くはあまり忠実には還元されてない気がするんですよね。
中継地点はさぞや儲けているに違いない、と下種な勘繰りをしてしまう品のないアタクシ…。

値上げはすぐにするくせに!
値下げはなかなかしぃひんやないの!

とついオバチャン根性丸出しになりそうになるのを抑えつつ(笑)、それでも日本で購入するよりははるかに安価で購入したのですけどね。

それでも、店頭で購入する楽しさがないのはやはり寂しいのも本音です。
お店の方とのやり取りや、意外な情報を伺えたりするのもとても貴重。
何より現物を見て決められるのは大きい!
もちろん帽子も然り!

石田琴路(サイズ感のわかる試着も重要ですよね♪)