雨が降る降ると予報が出ておりましたが、いまだ降ることはなく。
そのうち降り出すんですかね。
降る降る詐欺でしょうか(笑)。

…そんなこと言っている間に雨が降り出しました。
詐欺にはなりませんでしたね。
今日は予報通りです。

昨日、お彼岸がどうたらと書いてから、ずっとおはぎが食べたい衝動に駆られております。

そういえば、子供の頃よく母親が作っておりました。
明らかにヨソ様よりビッグサイズのおはぎ。
今思うと、普通のおはぎの倍はあったと思います。
そして、ハンバーグもホットケーキもなぜかいつも特大サイズ。
お好み焼きも言うに及ばず。

子供の頃は痩せてましたが、身長が伸びなくなった辺りから、肉付きがやたらよろしくなったのは言うまでもありません(笑)。

まあ、そんなわけで。

仕事終わり、地元菓子店へ行くと悲しいかなシャッターは閉まっておりました…。
うう。
明日は昼に行っちゃるもんね!

石田琴路(おはぎ~グギギ)