雨は降れども、湿度で汗をかいているアタクシ。
気温はさすがに少し下がったのですけどね。
それでも毎晩、除湿をかけて扇風機を回し、タオルケット一枚で寝ている腹ボテでございます。

…と、ここまで昨日書いたまま意識は遠のき(笑)。

どうしてなんでしょうね~。
まったく不思議なものです。ホホ

今日は意を決して、チャイルドシートを買いに隣町のナンチャラザらス(なぜ ら だけがひらがななのか未だに謎…)へ。
いやまあ、期間限定のクーポンがあって、それを使ったほうがネットなんかの価格よりも安くなるものが多く、直接実物も見ることができるし、話も聞けるし! とイソイソと出かけたのでした。

実はここ2カ月ほどいろいろ調べてもよくわからず、あちこち口コミを見てみたりしたものの、結局は人それぞれだし、車種や車の使用頻度、生活スタイルによっても使い勝手は違うはず。
あまりに安いものでも不安になるし、かと言って高価なものがいいとは限らず。

私が乗っている車に取り付けができて、あまり大きすぎず、比較的長く使えるもの!

という漠然?とした条件を元に、ここいらでは比較的品揃えがしっかりしていると思われる店舗に行ってみたのでした。

実のところ、お店の方に聞いても、よくわかりませんでした(爆)。

同じメーカーのもので価格の違いを尋ねても、

あまり変わらないですよ

と真顔で答えられる始末…。ムム~

結局、下調べした際、このあたりかな~と思っていたものが、条件にも合い、見てくれもよろしかったので、購入いたしました。

中の人が喜んで乗ってくれるかどうかはもちろん定かではありません(笑)。

石田琴路(まだまだ準備は続く…)