一人暮らし時代から使っていた(なんと15年選手!)ティーポットにヒビが入っていることに気づきました。
無印良品のもので、大容量、しかも口が大きく洗いやすい!

ああ、とうとうお別れのときが近づいているのかしらん

と思い、インテリア雑貨店や百貨店なんかを何件か回ってみたのですが、気に入ったのはなかなか見つからず。
紅茶も日本茶もできれば兼用、我が家はガブガブ飲むので片手で持てる範囲内の大きめサイズ、洗いやすい程度の口の開き、そして茶渋を漂白できる素材。

えっ? ワガママ???

最終的に無印良品へ(笑)。
さすがに年数が経っているので同じものはないと思いつつも、もしかしたらあんなに使いやすかったものだしマイナーチェンジ程度で似たようなものがないかなと思いつつ、、、、

あった!あったあったあった!!!

…似たのがありました(笑)。

NEW!

そんなわけで、ヒビが入ってしまっている旧品と新品、白山陶器の白磁ポットの3つをローテーションで使っております。
ヒビの程度がこのままだったらまだしばらく使えそうですが、しばらく様子見です。

石田琴路(ついでにモダールのワンピースをセールで購入)