もうすぐ満開!

敷地内にも春の気配をそこかしこに感じます。
建物の隙間にある斜面にある梅も、日陰になることが多い位置で、毎年、周囲の梅よりも咲くのは少し遅めなのです。
既に、つくしもニョキニョキと顔を出しはじめています。

そういえば先月、春物のコットン素材のパンツを購入したのですが、まだ袖(足)を通していません。
この暖かさだとOKかしらん?
季節が変わると俄然着倒れ欲が出てくるのは私だけではないハズ!

世の流れに従っているわけではありませんが、思えば数年前に比べると衣類の購入額は明らかに減っている気がします。
生活環境が激変したということもありますが、需要と供給がすれ違っている、欲しいと思えるものが店頭で見つけることができないという気がします。

あ、私が出かけてない、というのもあります(笑)。
とと、私の趣味が特異かもしれない、ということは置いておいてください(爆)。

ところで帽子の仕事をするようになってから、帽子は着こなしの幅を広げてくれると実感するようになりました。
手持ちの着慣れた服に帽子を合わせることによって、印象が新鮮に変わります。
背格好のバランスに合う、似合う帽子をかぶることで、スタイルのバランスがよく見え、あか抜けた印象になったりします。
あとは、姿勢。
シャキッと伸びた背筋とその姿勢は着こなしを美しく見せてくれます。
石田製帽では、気に入っていただける帽子との出会いを懸命にお手伝いいたしておりますですよ~!(笑)

石田琴路(おっと、その前にちと痩せねば…)