…困ったのです(笑)。

少し前、馴染みの業者さんと食事をしていた際、

ことじさんて、趣味、何なんですか?

と聞かれたのです。

何だろう、趣味…?

と考えていると、困った顔をしていると察した勝之進サマが、

買い物だな

と笑うので、つい

使うお金がないんですけどね

と笑いの火に油を注ぐ自虐で返してしまいました(笑)。

反射的に

すみません

と謝ってしまった勝之進サマの姿を見て、また笑ってしまったのは言うまでもありませんが。


過去、同じような内容を何度か尋ねられたことがありますが、その都度、適当に答えていたような気がします。
趣味、と言えるまで高められたものがあるか、と言われるとないのです。
好きでやっていることが、趣味、とするならばいくつかある気もするのですが、時間を割いてでもと考えると、ちょっとそれらも趣味とはまた違うような。
趣味ではなく、特技ならあるのです。

うーん。
やはり無趣味、、なのでしょうか?(笑)

石田琴路(傍目には多趣味に映るようです…)