夕べは備後デザインサロンという、地元企業向けのありがたーいお話を伺いに、隣町福山へ。

スケジュールの都合で、出席できたりできなかったりなのですが、今回は4名で参加させていただきました。

備後地域(広島~倉敷エリアですかね)の地元企業応援プロジェクトみたいなもので、毎回、テーマに基づいた講師の方をお招きして、且つお互いに親交を深めていきましょうという趣旨の元、懇親会も併せて催されます。

ありがたーい話は、もちろんありがたーい話で引き出しにしっかり収めさせていただきました。

インテリアツールとしてのマスキングテープの話も興味深かったのですが、ここ数年で、インテリアショップでも定番アイテムとして取り扱われるようになりました。

デスクに常備してます♪

付箋感覚でしか使えていないアタクシ…。
きっと、世間の方たちはもっと多種多様な使い方をしているハズ…。

懇親会も、知らない方も多く、ちょっと緊張。

隣に座った菊永女史が、

琴路さん、私、この場が(緊張で)耐えられません!

と緊張で顔が強張ってきたのですが、ほどなくして、なんと私たちのテーブルに、ありがたーいお話をしてくださった方が!

んもう飲まなやってられません!

と菊永女史はビールを強く所望(笑)。

私も緊張してたのですが、なんせ顔に出にくい。
いいんだか悪いんだか!?

それでも楽しいひと時でございました♪
コーディネーターやホストの方たちには感謝至極でございます。

石田琴路