地元百貨店、天満屋岡山店へおみ足お運びくださった皆々様、本当にありがとうございました。
感謝至極、また来年も元気そうな皆様を拝顔させていただければと思います。

昨日、天満屋でのイベントが終了し、貴子女史と搬出へ伺いました。
早めに終わったとはいえ、閉店後の片付けでしたので、天満屋を後にしたのは午後8時半近く。

せっかくだから、と食事をして帰ることに。

岡山駅近くのホテルに泊まっている者もいたので、駅近辺で食事をすることになりました。
私たちは車なので、もちろん飲めません。

私らは帰ってから飲むし!

と貴子女史と息巻きながら、駅地下にある某回転すし店へ。

キャッキャ言いながらも楽しく食事。
さ、帰りましょうか~、とお開きになりました。
以下、会計時の貴子女史のお店の方とのやりとりです。

すみません、領収書切ってください!

かしこまりました~、お名前いかがいたしましょう~?

ああ、もう上様でいいですよ!

ええっと、恐れ入ります、上様の漢字は、、、、、

!!!

私はこういったやりとりはネタだと思っていたんですけどね(笑)。
まさか、実際にそういったことに遭遇するとは。

うーん、私が対応していたら、もっと突っ込んでたのに!(笑)

石田琴路