これでも少しスッキリしたかも?

いやもう今朝は鼻のムズムズがすごくて!
黄砂はこんなに反応するんでしょうか?
今まであまり意識したことなかったんですが。

暑いのか寒いのかよくわからず、しかもちょうどいい気候とは到底思えず(笑)。

まぁ、そんなわけで。

アタクシメの唇がすこぶる弱いのはコチラで何度か書いたかと思うのですが、唯一使える口紅を穿って(おおっ!ほじくって、ってこんな漢字だったとは!)使っていたところ、

そういえば!
大丸カードのポイントがそこそこたまっておるじゃないの!
(出張で来るたびに買い物をしております(笑))

という事実に気づき、ウキウキとシャネルのカウンターへ足を向けたのでした。

私が使っているのは、シャネルのアクアルミエールという水分タップリの口紅。
ワセリンをペタペタ塗りたくった唇の上に、混ぜるようにこの口紅を紅筆で載せておりまするのです。

カウンターへ赴き、テスターに目をやると、なんだか茶系とベージュ系の色が随分と減っているような…。

お伺いしましょうか~♪

とそこへタイミングよろしくラブリーなガールが声をかけてくださいました。

あの~、コレコレシカジカで今使っているものに近い色のものができればほしいんですけど~

色はおわかりですか?

キーウエスト(色の名前)なんですけど、、、、、

色番はおわかりになりますかね?
(この時点で現行のものに該当する色がなかったようです)

あ、見ます見ます、、、、えっとですね、(ガサゴソ)、、83番です!

少々お待ち下さい、、、、     その色はもうないですね、すみません~!

ああ、いいですいいです!
近い色でいいので!

…というわけで、今回はサンタバーバラというブラウン系の色にいたしました。

色がちと濃い目に見えますが

最近は出張で百貨店に赴く際にでしか口紅を使わないので(爆)、随分と減りが遅かったのかもしれません。
また次回も恐らく同じ色は買えないのかも!?(笑)

石田琴路