ミニチュアや極小模型を見て、

!!!

とスイッチが入る方は少なからずおいでになると思います。

小さい = カワイイ?

それはアイドル、、、、いやいや当たらずとも遠からじ。

ま、そんなわけで。

先日、食器棚を少々整理していたところ、あちこちにあった豆皿を一箇所にまとめることにしたのでした。

比較対象がありませんが…

少し深さのあるものです。
それぞれ何枚かあります。
どれも、少々古いものですが、小さな焼き傷があったりして(右のお皿)少々安く購入した記憶があります。
もちろん、ガンガン使っております(笑)。

深さのない、いわゆる平皿もちょこまかとサイズを持ってますが、こちらは意外と使用頻度は低く、小さくとも、深さのあるものが食卓では重宝しております。

欲しくなるので、最近は見ないようにしているのですけどね(笑)。

帽子でも、SSサイズなんかだと

かわいい~♪

とお客様が足を止めてくださったりすることもよくあります。
少し小さいだけで、カワイイ度が増すのかもしれません。

もちろん、サイズが少々大きめでも、かぶってみると顔を小さくしてくれたりするタイプもありますから、お召しいただくと

かわいい~♪

となることも多々あります。

本当ですよ!(笑)

石田琴路