昨日の夕方、隣町の百貨店へ出かけました。

前日、

バレンタインのことをすっかり忘れていたねぇ!

と貴子女史と顔を突き合わせて笑いあい、最低限でも少し用意しとくかということになったのでした。
バレンタインは日曜日なので、もちろん渡すのは翌日以降。
ささやかながら、仕事でお世話になったりよくしてもらっている方々への感謝チョコでございます。

ま、そんなこんなで。

隣町にある百貨店は日曜日に催事やイベントが終了することも多く、夕方ともなれば、大概駐車場は空いているのですが、なんと昨日は大混雑。
駐車場入り口へ向かう車列にひとまず加わるも、

なになになになに?
なんかあるのなんかあるの???

と考えてみましたが、催事も物産展等ではないし、はて。

しばらく待って駐車場に入り、店内に入って謎が発覚しました。
地下駐車場から食品フロアをのぞくと、人、人、人の波!
壁面に貼ってある掲示物を見ると、なんと翌日、翌々日は2連休!

それは混雑するハズ…。

おしくらまんじゅう状態の生鮮コーナーを避け、洋菓子方面へ。
バレンタイン当日の日曜日とあってか、さほど混雑はしていない様子でしたが、いくつかヨサゲなものを無事購入。

しかし百貨店2連休。
予想外で驚きましたが、ご時勢ですかね。

帰宅後、ついで!?に買った家人用のチョコレートを我慢できずに私がパクリ。
ま、そんなもんです(笑)。

石田琴路