気分爽快

晴れた冬の空ほど澄んで気持ちのいいものはありません。
空気も凛として清々しい。
こんな日にはやはりお洗濯がしたくなります。

うう、でもまだ一日では干せないか。

冬は乾くのが早く加湿もあって、室内で干すことが多いのですが、やはり天日の魅力は捨てがたい。

そういえば実家にいるとき、母親に

毎日毎日こんなにタオルばっかり使って!

と言われるほどタオルを消費しておりました。
一度浸かって洗濯に回すので、頭、体(バスタオル)、顔で最低でも一日3枚は洗濯機へ放り込んでおりました。

洗いざらしのタオルが好きなの!

ブースカ言う母親を尻目にせっせとタオルを使っておりましたが、今はもちろん我がで洗濯いたします。

毎日毎日よくこんなにタオルを使うよねぇ!
別にバスタオルじゃなくてもいいんとちゃうん?
毎日新しいのじゃなくてもいいんとちゃうん?

と、家人にも言われたことがあります。

洗って干して、たまには乾燥機でパイルを立てて、毎日洗いざらしのタオルが肌に触れることがささやかな幸せなのです。

もちろん、タオルを買うこともささやかな幸せです(笑)。

石田琴路(タオルケットも好き♪)