ちゃんと、“さゆ”で変換される!
…当たり前ですね(笑)。

若い頃はガバガバをコーヒーを飲んでいた私ですが、ここ数年は意識して減らしております。
会社にいても、一日1~2杯程度。
出張に出ていても、1杯飲むか飲まないか。
紅茶に変えることもありますが、紅茶の頻度も同じくらい。

そのかわり、白湯かお水をガブガブ飲みます。

数年前、意識してお水を飲むようにしたところ、腸の調子がよろしくなり、荒廃の一途を辿っていた肌の調子が随分と改善された気がしたのです。
もちろん、個人の感想なので事実かどうか定かではありません~。。。

冬場は白湯、夏場は常温のミネラルウォーター。
午前中~昼過ぎまではゴクゴク。
夕方になると忙しくなることも多く、飲む量はガクンと減ります。

最近知ったのですが、デトックスの基本みたいですね。
お水をゴクゴク飲むようになってむくみは随分減ったように感じます。

関係があるのかはわかりませんが、足のサイズは若い頃に比べて確実に落ちているのです。
20代の頃は基本24cm、靴によっては24.5cm。
現在は基本24cm、靴によっては23.5cm!

…これが本来のサイズなのかもしれません(笑)。

ただしですね。
夜のお酒で翌朝の顔はよくむくんでいます。
それはずっと変わりません…。
酒量は減ったので顔のむくみも減ったとは思うんですが、朝のアタクシの顔はやはり古田新太サン風…(爆)。

石田琴路(古田サンゴメンナサイ汗)