昨日、一昨日に比べると、気温が少し上がって顔を見合わせる人ごとに

あったかいねぇ

と口にしてしまいます。
雨も上がって、また少しずつ寒の戻りとなるのでしょうか。

そういえば今シーズン、初めて

はる カイロ くつ下用

と書かれた箱のブツを購入いたしました。
今まで使ったことがなかったアイテムです。

どんなに着込んでも、靴下を重ねても、つま先がどうしても冷えるのです。
果ては冷えのぼせで顔が真っ赤になってもいたり。

普通の貼り付けのカイロも使うのですが、これが毎シーズン、貼り付け箇所がかゆくてたまらない(笑)。
まぁ、同じところばかりに貼っている私に原因があるのですが(笑)。

これがなかなかよろしい。
言わば、つま先カイロ。
普通のカイロに比べて、上がる温度が幾分抑えられている模様。

厚手のタイツの上からペロッと貼って(踏んづけてるんですが(笑))、上から薄手のレッグウォーマーを重ね、キルティングのブーツを履けば完璧。

今シーズンはこのつま先カイロとユニクロのヒートテックモモヒキ(レギンス?)に随分と助けられました。
おっと、寒さはまだ続く様子ですね。
カイロ、追加で購入せねば!
…安くなってないかな?(笑)

石田琴路(今日はお出汁に生姜を投入~♪)