最近、乾燥するのか、喉がひっかかるようになりました。

これはもしかして、唾液が少なくなっているってこと?
少しずつ忍び寄る老いの影???
(↑最近なんでもそう考えてしまうアタクシ(笑))

子供のころ、何度も歯の詰め物が取れた経験から、キャラメルやガムを口にしなくなってしまったのですが、最近、飴をなめるようになりました。

風邪の気配を感じるようなときは、ヴィックスドロップなんぞをドラッグストアで購入し、ナメナメしていたのですが、コスパも考えて普通ののど飴も併用しようと今更ながら気づいたのでした。

ああ、あめちゃん(大阪風)を携帯する日が私に来ようとは…。

夕べ、自宅で使えそうなあめちゃん袋を捜索。
小さくて、ちょこちょこといくつか入れられて、あまり嵩にならないもの…。

あ、あったあった。
これでいいこれでいい。

サリースコットの不織布巾着♪

家人も、飴の類を“あめちゃん”と言っていたので、

なーなー。
岡山の人もあめちゃんって言うねんな。

と言うと、すかさず

言わんわ!
それは大阪の人だけや!
合わせて言っただけや!

と。
優しさ、、、、ではないな~(笑)。
釣られてるだけやんな~。ハッハッハ

石田琴路(ヴィックスはレモンが好き♪)