…というイベントがあるということで、今日の昼ごはんはそちらで、、、と思っていたのですが。
自宅を出る前に、何気なく見た地元市議の方のブログにそのイベントの情報が早速更新されておりました。

食券は既に売り切れ!
続々来られている方には申し訳ない限り!

なななななんですと!!!
(という旨が記載されておりましたのです)

画像を見る限り、かなり混雑している様子。
むむー。
もうお口はラーメンなのにぃ。

イベント会場を避け、まず地元ラーメンの雄、とんぺいへ。
こちらは岡山県のラーメンランキングでも常連の有名店。

にょっ!
駐車場いっぱいじゃないの!
しかも行列だし!

ま、こちらのお店の行列はいつものこと。
頻度の高いおっつぁんというお店へ。

ここは美味しいけど、時間をずらせばね~。
並んだことないし~。

到着すると、なんと大行列!

みーんなラーメンの口になってるわけ!?

並ぶ根性のない私たちは結局、隣町でうどんを食べました(笑)。

笠岡のラーメンは美味しいですよ♪
おいでませ笠岡へ(笑)。

石田琴路ラーメンソーメンヒヤソーメン…