1時からの受付だったので、お昼前に自宅を出ることに。
笠岡から岡山まで約一時間。
当の本人は助手席でビールを飲み飲み、ご機嫌のご様子。

なーんで私が付き添いで運転せねばならんの!
ちょっと少しは感謝しなさいよ~!

ギャースカ言いながらも、平日の高速は空いており、気持ちのいい快適ドライブ。
天気もよろしくこちらもご機嫌。

ほどなくして、高台にある免許センターに到着。
広い敷地に大きな建物。

はぁ、私は2時間待ちかぁ…。

と思いながら建物に入ったところ、家人が一言。

あっ!

何?どうしたの?

財布忘れた。

はぁ?
お金がないってこと?

いや、免許証がない。

!!!!!

これぞまさに腰砕け(笑)。
神様、ここまで人生を面白おかしくしていただかなくても結構でございます。

そして免許失効は確定。
思えば、前回も彼は失効でございました。

あんた、今度はもう一人で行きぃや!

わし、運転できひんやん!

だーれーのせーいーなのじゃーーーーーーーーっ!!!

石田琴路(皆様、どうぞ突っ込んでください…)