実家の母親がやってきたので、一緒にお昼ご飯を食べることに。
近場の、駅構内にある某和食のお店に入店いたしました。

美味しそうなメニューはいくつかありましたが、数量限定という言葉に惹かれて二人とも同じ限定メニューに。

煮麺と蒸しおこわのセットにデザートつき。

これが結構なボリュームで、お腹いっぱい!
なんと完食が無理だったのです。
当然、二人ともデザートは一口も入らず。

これ、どうしよっか~?
持って帰る?

ティッシュに包む?

いやそんなんモケモケになるやん。
ここは大阪のおばちゃんやし、なんか入れもんもらってくるわ!
言うてくるで~!

と、止める間もないまま、母親はおばちゃんモード全開(笑)。

いや、お持ち帰りはお断りしてるんですけどね~

と言うお兄ちゃんでしたが、彼の人のよさに甘え!?キレイな器に黄な粉がまぶされたプルプルのおもちを入れてもらったのでした。

さすが大阪のおばちゃんやろ?

‥北海道の訛りがいまだに抜けないのはどこの人でしたっけね~?(笑)

石田琴路