今月に入ってから地元スーパーでは牡蠣が店頭に並び始めたので、先日、

鍋♪鍋♪

と、他に豆腐や野菜を購入いたしました。
気温が下がると鍋が美味しい。
(我が家では夏でも鍋をするのですが(笑))

楽なんですよね。
切って入れるだけ。
出汁はさすがに取りますが、すぐに食べられるし。

おっと、そうそう。

大根をすり下ろしていると、

!!!

指に激痛が!

わ~っ!
指まで下ろしとるやないの!!!>私

…まだまだ本調子ではないようです(笑)。
我が家のおろし金は金属ではなく、プラスチック(たしか貝印のセレクト100?シリーズ)なのですが、それでもズルンと皮がめくれてしまいました。

最近、包丁でも爪を切らなくなったんですけどね~。
ボケボケしてるとイケマセン。
気をつけねば。フー

石田琴路(絆創膏マキマキ)