道端にも元気がいっぱい

今朝、起きて鏡を見ると、顔にビッシリと寝癖が(笑)。
ベッドパッドはパイル地、枕カバーにもパイル地、そしてタオルケットにくるまって寝ているので、どこをどうしたって寝癖はボコボコ模様。

冬仕様だと、マイクロファイバーの起毛素材にチェンジとなるのですが、パイル地ほどではないにしても、それでも寝癖はつきます。

この肌への寝癖が、年々、消滅に時間がかかりつつあります。

肌の弾力が加齢によって落ちてくるので、当然と言えば当然なのですが、それでも足にビッシリと

魚?

と思うほどうろこ状の寝癖がついていた日には、

今日は丈の長いパンツでないと

となります。
出社した時間でも寝癖が取れていないことが多いのです(笑)。

顔も朝からそんなジロジロ見られるわけでもないのですが、頬にビッシリとうろこ状のボコボコがついている日はなんとなく顔を動かしたり、と小さな抵抗を試みたりします。

それでもパイル地はやめられないのです。
子供の頃からそれは変わらないのですが、あ、でも、寝癖って寝相がよければ付かないんですかね???

石田琴路(気づいちゃった…)