雲ひとつない午前中の空

お盆(旧盆)が終わり、やっと暑く夏らしくなったハズなのですが、なんとなく夏の終わりを感じてしまいます。
それはきっと、もうすぐ夏休みが終わる感覚がまだ体のどこかに残っているのかもしれません。
もう随分前のことなのですけどね。
子供の頃の思い出は、記憶にすべて残っているわけではなくとも、感覚で残っていることもあるようです。

泳ぎたい!
カキ氷!

…そんな感覚も(笑)。

実際は泳ぐこともここ数年ありませんし、カキ氷すら口にした記憶も数年ありません。
それでも、夏になるとなんとなくそれらを欲す感覚みたいなものがあるのです。

夏って不思議。
夏生まれなのも何か関係があるのかもしれません。

よく見かけていた選挙カーも、今日からはお名前をしっかり連呼されているようです。
暑い中、懸命な姿を見かけるだけでなんだか頭が下がる思いです。

石田琴路(選挙、もちろん行きます)