null

わかりづらいかもしれませんが、この中に、メダカがワンサカおります。

石田製帽の敷地内に、何箇所かメダカスポットがあります。
タライあり、発砲スチロールあり、結構数はあるかもしれません。
メダカも種類があるらしく、成長段階によっても水槽(厳密には違いますが(笑))も別れています。
世話をしているのは、社長の石田善照です。

趣味ですか?

と聞くと、恐らく考え込んでしまうかもしれませんが(笑)、マメに世話をしています。
大阪にいる従兄弟夫婦が、メダカをわけてほしいと言ってくるほどです。

ある日、社長が小さなタモを持って、メダカをすくっておりました。

移動ですか?

いや、生まれた小さいのが親に食べられるけぇ、移さんと。

と、孵化して間もないメダカの子供を別の水槽に移しておりました。
夏場はカエルも同居してたりしますが(笑)、密かな癒しスポットとして一部の人たちの間では人気です!?(笑)

石田琴路