ああ、洗濯物がよく乾く…。

岡山は快晴です。
つい先日までの涼しさは嘘のよう、すっかり真夏の日差しになりました。

体を少し動かせば、すぐに汗だく。
帽子の箱詰め作業をしていたりすると、次から次へと汗が噴出します。
元々よく汗をかくのですが、こんな状態ではしっかりメイクの意味がなく(笑)。
そんなこんなで限りなく最低限の施し!?にトドメている次第です。

さてさて。

少し前に、地元百貨店に買い物にいったついでにすすめられて購入したヒンヤリスプレー。
これがなかなかいい仕事をしてくれ、重宝しています。
ミント系のアロマの控えめな香りもいいのですが、首の後ろにシュッとかけるとしばらくヒンヤリが持続!
後ろの記述を見ると、パウダースプレーでも化粧水なんだそうな。

これ、来年も欲しいな。
いや、まだあるかな。

ハウスオブローゼの夏季限定品だそうです

石田琴路