夏の3点セット言えば。

据え置き型の虫除け!
スプレータイプの虫除け!
虫刺されの薬!

以上の3点は私には非常に欠かせません。
もちろん、自宅では網戸に虫除け、ベランダには吊り下げ型の虫除け、寝室とリビングのすぐ手に届く場所に虫刺されの薬。

虫刺されの薬は常に携帯している状態でもあります。

ここまでの体制をとっても、私は刺されてしまいます(笑)。
どうしてこんなに刺されやすいのか。

出社しても、朝、昼は体に日焼け止めを塗りますが、夕方からは虫除けを振っておかないと刺される確率が格段に高くなります。
据え置き型の虫除けのそばにずっといるわけではないですしね。

周囲の皆様はまだあまり蚊に刺されていないご様子…。
えっ、やっぱり私だけ…。

虫刺されの薬もステロイドが入っているものもあるので、本当はあまり使いたくないのですが、かゆみにはどうしても屈してしまいます。

なんかこう、劇的な効果がある虫除けってないですかね???

石田琴路