帰宅して、ホッとしたのかドッと来たのか、なんと30時間ほど寝てしまいました。
我ながらスイッチ切れるにもほどがあります。
それでもまた寝るのですから、当然のことながら家人からは

また寝るんかい!

と呆れられております(笑)。

せっせと洗濯したいにも関わらず、今日は曇天。
洗濯もそこそこに、漬物を買いに最寄百貨店、天満屋福山店へ。

たまたま催し物の切り替え日だったようで、お客様の姿も少なめでやや閑散とした様子。
ま、必要なものだけ買ってすぐに帰るか と歩いていると、ふと足が止まりました。
そこには、冷蔵ケースに入ったクリームパンが並んでおりました。

そういや、以前、菊永女史が

天満屋の地下の真ん中あたりに売ってるクリームパンが美味しいんですよ!
すぐになくなってしまうみたいなんですけどね!

と言っていたのを思い出しました。

好奇心で冷蔵ケースのそばへ寄ると、お店の女性が試食を勧めてくれました。
しかも、小ぶりなクリームパンとは言え、4分割!
そしてほぼ同時に、隣の女性も試食に手を伸ばしたのでした。

!!!

クリームパンというかお菓子に近い感じだったのです。
しっとりしてとろけるようなクリームパン。

今でしたら5つで840円でお買い得ですよ!

と言われ、かごを手に取った瞬間、

抹茶!
抹茶美味しかったですよ!

と、隣の女性から合いの手が(笑)。

ベーシックなカスタードに、抹茶、小倉、チョコと!

お店の方にクリームパンが5つ入ったかごを手渡すと、

新商品のキャラメルを1つおまけね!

とさらに一つ追加サービス!
感涙にむせぶアタクシ…。

見た目もレトロで素敵!

我慢できずに、駐車場の車の中で一つ食べてしまいました!(笑)

石田琴路(残りは会社に持参します)