必要なものだけあればいいのだ!

…とわかっていても、つい触手が伸びてしまうアイテムは誰しもある!   、、、と思いたいオトメ心(笑)。
掃除に関する洗剤の詰め替えのストックなんかもかなり大量にあります。
たまたま行ったホームセンターやドラッグストアなんかで

まぁっ! なんてお安いの!!!

と一時!?の欲望をセーブできず、もちろん自宅のストック状況も忘却の彼方、その場で持てるだけの量を買い物カゴに放り込むのです。
そして、帰宅して愕然とするのです。

お、同じ詰め替えがまだこんなにもある…。

おまえは何回同じことしとんねん!

と家人に突っ込まれてもまた同じことを繰り返す始末(笑)。

まだまだ弱いものはあります。
春夏は日焼け止め、秋冬はハンドクリーム。
コレに尽きます。
ワンシーズン1~2本で済むものなのに、使用を上回るハイペースで買ってしまうのです。
未使用未開封もまだあるにも関わらず、

これ良さそう…

と、こちらもまた欲望に負けてしまうのです。
大概、パッケージにやられてしまうか、機能面の充実かで買ってしまうことがほとんど。

ま、そんなわけで。
地元ドラッグストアで発売を待っていた日焼け止めがついに!ついに!発売されて買ってしまいました~。

肌の弱い私の味方RoC!

私でも使えるSPF50!
これは嬉しい限り。

もうこれ以上魅力的な日焼け止めが出てきませんように(笑)。

石田琴路