先週、使用頻度の高かった小さな花瓶が割れてしまいました。
洗っていた際、シンクにコン、と置いた衝撃でパリン、と。

独身時代から使っていた、うすーいガラスの花瓶で高さ12~3センチほど。
形はごくごくベーシック。
安価だったと記憶していますが、もう十分なほど活躍してくれました。ナムナム
高さのある花瓶もあるのですが、卓上やシンク周りにちょこんと置けるやや小ぶりのものが好みなのです。

ま、そんなわけで。

昨日、花瓶を買おうと地元のインテリア雑貨店に向かったのでした。
ここならきっとある! という目星をつけて。

国道2号線、そうそう、ヤマダ電機の手前のこの交差点をこっちに曲がって、、、、まっすぐまっすぐ、、、、右手にローソンが出てきたら右折、、、、、、、、、







…と、どこまで進んでも、ローソンが出てこないのです(笑)。

うーん、見落とした?
間違ってる?
もしや反対方向??????

その通り、国道から曲がる方向が間違っていたのです(笑)。
普段は岡山方向から入っていたことがほとんどだったのですが、たまたま用事があり、広島方向から入ったため、無意識で曲がっていたのでした。

うーん、大きな交差点が出てきたら右折右折、、、、と思いながらも延々と上り坂を進んでいくアタクシと車。
本来は海側へ進むはずでしたが、間違って逆へ進んでいるので、当然のことながら山側へ。
しかも、右折しようものなら狭い道の住宅街へ迷い込みそうで、わーんアタクシが悪いのはわかっちゃいるけれど!!!

…途中、もうどこをどう走っていたのかはまったくもって不明ですが(笑)、なんとか引き返すことに成功し、行きたかった雑貨店にたどり着きました。

無事!?1200円と480円の花瓶を購入。
この花瓶は非常に高くつきます(笑)。

石田琴路(なんだか腰痛…)