オトナと呼ばれる年齢になってしばらく、漫画をあまり読まずに過ごしていました。
読む時間がなくなった、とした方がいいのかもしれません。

独身時代は仕事してるか、飲んだくれてるか、合間に買い物してるか、そんな生活だったのです(笑)。
休日も出勤したりすることもよくありましたから(時代ですかね)、たまに何もない休日になったりすると、まるでスイッチが切れたかのように自宅で抜けがらのように過ごしたりしていたこともありました。

長く勤めていた、好きだった京都の会社を退社して岡山に越してきてもう3年になります。
本当にあっという間。
公私共々小舅小姑がワンサカいる環境ですが(爆)、大好きな接客もする機会がある上に念願だった“産みの苦しみ”側に携わることができたのは嬉しい限り。
モノ作りの現場は、やはり熱い!!!
(もちろん、かわいがっていただいておりますですよ~)

ま、そんなわけで(笑)。

漫画をしばらく読んでいなかった私に、家人が

ワンピース読んだこと、、、、ある?

とある日、聞いてきたのです。
もちろん読んだことあるよね、というニュアンスを込めて。

作品は知ってるけど、読んだことない!

と即答すると、なんと

それはイケナイ。
ワンピースは読まないと。
この面白さを知らないと人生損するよ!

てな旨のことを言われたのでした。
数日かけて、家人は実家他からワンピースの単行本をかき集め、私に読め!と勧めてきました。
めんどくさがりで無精な家人がこんなに迅速に対応することはなかなかありません。
そんな経緯があって、50巻以上ある単行本を去年、読破したのでした。

そんなわけで、最新刊です。

しかも繰り返し読むのです

寝不足はお肌の大敵なんですよね…。
わかっているんですけどね。
ああもうなんで買ってくるのぅ!!!

石田琴路(今日こそ早寝…)