ここ数日、顔周り(あご下、えら下)のザラつきがなんとなく気になっておりました。
まあ、これだけ寒ければ、皮膚のあちこちの角質が厚くなるのが自然の摂理なのですが(笑)、気が付けばお手入れは顔がメイン。
化粧品は首に伸ばしても、洗顔やピーリング、マスク関係は顔から下には届いていない!!!
36歳で気づくな!   …私(爆)

というわけで。
ちょっとは柔らかくなるかいな、という淡い期待の元、夕べ少し時間をかけてみました。
洗顔後、ゆるーいピーリングマスクをあご下まで伸ばして10分放置、そのままお風呂で洗い流し。
お風呂から上がって、コットンを化粧水でヒタヒタにして、あご・えら周りにペタペタ貼り付けた上から全顔にローションパック。
その上からスチーマー10分。
そのあとはいつも通り。

で、今朝。
洗顔後、顔を触ってみると

おおっ! 少しマシになっているぞな!!!

とザラついていた箇所をサワサワ。

ああ、でもこんなの毎日できない…。
飲んだくれてバタンキュウと気を失ってしまったら、元も子もない…。
でも、できるときにしとかないと…。

と、家人がポツリと一言。

禁酒したら?

どの口がそげなことを!!!!!

石田琴路プンスカ