シバちゃん

我が家にきて1か月近く、すっかり我が物顔となりました立派な雑種、その名はシバちゃん。
なんだかしゃべり出しそうな顔つきです。

女の子だと 

シバの女王!

と言いたいところでしたが、シバ王子でなんとも(笑)。


梅雨入り前日の朝、子どもを送った帰り道でトンボの羽化の様子を見ることができました。

以下、虫系が苦手な方はご注意ください~!

大きいです!
そして派手です!





危険!?な配色

ゆうに10cm超え、見つけたときはその大きさに感動したんですけどね。
撮影した画像を見て、サイズではなくその配色のコントラストに二度見しました(笑)。

梅雨に入ったばかりですが、盛夏が待ち遠しい限り!
トンボが飛ぶ空は帽子が似合う快晴でなくては♪

石田琴路