今年も、あと2週間を切ってしまいました。
月並みな表現ですが、月日の経つ早さを実感します。

今日こそは!

と腰を上げたいことの一つに、コンロ周りの掃除があります。
しばらく手を付けてないので、大変なことになっています。
どれくらい大変かというのは、、、、、、、そうですね、、、、、画像を掲載すると不快感でご意見が飛んできてしまう程度でしょうか?(笑)

先週くらいですかね。
テレビで、

換気扇の油分を含んだ汚れを取るには、使い古しの小麦粉をかけておき、油分を吸い取らせた後、洗うといいでしょう

てな旨のことを言っていたのでした。

おおっ!
なんとナイスアイディア!

我が家の小麦粉はなかなか減らず、買ってもいないのに増えており(笑)、期限切れになってしまったものまであるのです。

試しにと、レンジフード一枚に小麦粉をかけ、その後、洗ってみたのでした。

あっ、ちょっとこれいいんじゃないの!

こういった小技、非常に助かります。
ついつい、動画サイトでも

○○家の食卓

を検索し、コネタを探してしまう年末です(笑)。

石田琴路(時間を忘れて見入ってしまいますよ)